お久しぶりです。

9日、お昼です。

この日は反町にあるShiNaChiKu亭へ。

お店の道路を挟んで向かい側にコインPあり。

13:30頃に到着。



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


5割程のお客の入りでした。


お店の拘りはコチラ


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


メニューはコチラ


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


特ら~めん(1050円)、大盛り(100円)とミニ高菜飯(200円)をチョイス。


程なくして着丼。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


特ら~めん(1050円)
大盛り(100円)



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


ミニ高菜飯(200円)


おお!!なんか豪華じゃないですか!!うまそう!!

早速いただきます!!

スープは動物系と魚介系のバランスがとてもいいスープ。



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


どちらかというと動物系、鶏が主張が強く鶏油の量は少し多めですが維新あたりと比べるとそうでもないと思います。カエシは優しい感じでグイグイ飲めるスープ、うまいっす!


麺は自家製の細ストレート。



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


デフォで160g、大盛りで240gと細麺にしてはやや多めかな?

低加水のスープをよく吸い込む麺で最初こそパツッとした食感がいいが後半はスープを吸い込みすぎて麺が伸びてしまい食感が微妙に、固めで頼んでいる方もいたので大盛りを頼むであれば固めで頼んだほうが麺が最後までおいしく食べられるかも。

細麺で240gだと少し飽きてしまうっていうのもあるんでやはりバランスよく食べるなら普通盛で充分ですね。

チャーシューはバラチャーと肩ロースが2枚ずつ。



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


バラチャーがとても柔らかくて味のしみ込みもよくとてもうまかったです!!


ワンタンもプリプリで肉が結構詰まっていてうまいっす!



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


味玉もトロトロでした。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


サイドメニューで頼んだミニ高菜飯も家で食べる方も多いと思いますし、僕も家で高菜ご飯を食べますがやっぱりうまいですね!

味玉がコチラにも乗ってたけど個人的には味玉抜きでもいいかなと。

醤油が売りとのことで今回は初訪だったので醤油チョイスしましたが次回は普通盛で塩を食べたいですね。


<らーめん ShiNaChiKu亭>
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14
TEL 045-316-6315
営業時間 水木金11:00-15:00L.O.、土日祝11:00-21:00L.O.
休日 月曜、火曜(祝日は営業)

地図



大きな地図で見る