昨日の夜行ってきました、上大岡のイトーヨーカドーの裏にあります。


駐車場はなし、周りにコインPも少なく歩いて1、2分のガード下のコインPに停めました。


20:20頃お店に到着。


ハッスーのラーメン食べ歩きブログ


コチラは横浜にある浜虎というお店の出身の方が店主だそうです。


浜虎はまだ未訪ですがそのうち行きたいと思います。


食券機は外にあります、らーめん醤油味付け玉子入り(800円)+豚チャーシュー(200円)にしました。


店内にお客は5人くらい。


厨房が丸見えな状態はいいんですがずっと喋りながら作っており態度や接客は正直いいとは思えませんでした。


食券を出して5分程で着丼。


ハッスーのラーメン食べ歩きブログ


らーめん醤油味付け玉子入り+豚チャーシュー(800円+200円)


さっそくいただきます!!


まずはスープから。ん?珍しいです、魚介を使っていないんですね。動物系のみのスープ、でも臭みとかはなく結構うまいです!!


浮いているのはなんだろう?食べてみるとラードチップでした!コレもまた珍しい感じ、でもなかなかうまく飽きない感じ。


麺は中太ストレート、ツルツルしてうまい!!


メンマやナルト、万能ネギは特筆なし。


驚いたのはチャーシュー、豚と鶏ももの2種類入っているんですね!!


豚は脂身のあるものからないものまで様々、豚も鶏もももどっちも柔らかくてうまい!!


味付け玉子は半熟が柔らかめ、箸で割るととろ~っと出てきてスープの中に入ってしまいました。


うまいけど気持ちもうちょい固めのほうがいいですね。


麺量はそこまでないです、スープが結構好みで完飲。


なかなかうまい一杯でした!!たまに上大岡付近は通るので機会があればまた行きたいと思います♪


次は塩に挑戦したいですね!!


ごちそうさまでしたニコニコ