今日は休みなので先ほどお昼に金沢文庫にあるなかなか評判の良いお店「中華そば うめや」に行ってきました。


12:30頃店到着。


待ち客は家族連れの4人ほど、丁寧な対応の男性スタッフに食券を買うよう言われ食券購入。


初めてのお店だけどなかなかクチコミの評価がよかったので特製うめやそば 大盛り のり増し+半ライスを購入しスタッフに渡しました。


特製にはチャーシュー3枚と味玉が付きます。


順番はボクのほうが家族連れより後でしたが席の空き具合の様子でボクが先に案内されました。


席について2、3分程で出来上がり。


出てきたのがコレ↓


ハッスーのブログ


まずはスープを一口、魚介が強く後から濃厚な豚骨の味がきます、熱々で濃厚だけど飲みやすいスープです。


麺は中太ストレート、固めで自分好み。


チャーシューも柔らかくて程ほどに油がのっててうまい!!


味玉も絶妙な半熟具合でご飯にチャーシューと海苔をのせて一緒に食べました、最高にうまい!!


驚いたのが後半のスープで最初は魚介がかなり強かったのに段々飲んでいくとカツオの風味が出てきてさらにうまくなってきて飽きさせません、グイグイいけて久々にスープまで全部飲み干しました、それほどうまいです!


お店のスタッフの対応もよく大満足なお店です音譜


特製うめやそば 大盛りで990円と少し高めだけどこの味ならいいかなと思えます。


絶対再訪するであろうお店ですね!!


ごちそうさまでしたニコニコ


帰ってすぐに友達から「関内 二郎」の誘いがありましたがさすがにきつくて断りましたあせる