私の主人は私が紫外線対策で日焼け止めを塗っていると、日焼け止めは夏だけで良いはずだし、夏を過ぎたら誰も日焼け止めなんて塗らないと言っていました。でも私はそばかすが顔に有るし、子供もまだ小さいのでそばかすやシミを作って欲しくないので肌のケアだけはしてあげたいのですが、日焼け止めを塗ろうとすると何だかんだと私の後ろで文句を言い始めています。

どうして主人は男性なのに人の事ばかり気にして見ているんだろう?と不思議に思うのですが、私がしている事、子供の事を考えてしている事全てに対して反対なようで、日焼け止めを塗るだけで色々と言われてしまいます。私が日焼け止めを夏以外でも塗る理由は大抵の女性なら普通紫外線を気にして生活をしていると思うのですが、紫外線は夏以外でもいつでも有ると雑誌やテレビの情報から見たり聞いたりして知っているので、そのために一応日焼け止めを塗っています。

それに夏でなくても秋でも春でも晴れの日は太陽が出てくるし、うちの主人みたいに全く帽子をかぶらないで外出をさせてしまうような場合には、日焼け止めは必需品ではないのかなと私は思っています。なのでこれからも主人に何を言われようと子供のためにも私自身の肌のためにも日焼け止めは塗っておこうと思っています。紫外線対策は夏だけだなんてそんな事をしていたらきっとそばかすやシミだらけになってしまいそう、そう思います。特に私は最近シミやソバカスが濃くなって来たり、増えて来たりしているので、余計とこまめなケアが必要だと思っているので続けるつもりです。