先日、以前から取得したいと思ってはいたものの教習所に通うきっかけがなかった自動二輪の免許を取得しました。

その気になれば一か月で取れたものを長いこと取りに行かなかったのがいま思うと不思議でなりません。

ともかく、無事に取得できた自動二輪ですが、バイクは何を購入しようか非常に悩みます。

ドラッグスターやネイキッドがかっこいいなって思っていたものの後輩が買ったスポーツタイプの車種も以外にかっこいい?!

ツーリングとかするなら断然スポーツタイプのような気もするけど、前からこれにしようと思っていた車種も捨てがたい。

新車で購入した場合は傷がついたりするのもいやだし…。
かといって中古で粗悪品なんてのはもっといや。

教習所の教官は昔は車種や年式によってあたりはずれがあったっていってたけど、いまは違うってなぜか学科教習のときに延々と話してくれたけど、あたりはずれのあった年式とかは何年ごろの話だったのか聞いておけばよかったといまさら後悔してます。

予算的には50万ぐらいで考えているけど、あえて購入費を安く抑えて大型二輪の免許を取得するのもアリかな?なんて思ってもみたり…。

そうすると車検なんかも考えて250cc程度のものにするべきなんだろうなって真剣に悩みます。

車体以外にもヘルメットを購入したり、保険にももちろん加入しなきゃいけないだろうしバイクで考えること多すぎですね。

かといって極端に改造しようとは思わないのでノーマルでいいんです。