今日はなんだかお疲れモード。別に自分で何かをしていたわけではないのに、なんだか占いとかにはまってしまっている自分がいます。占いなんて見ている暇がないってレベルにまでなりたいのに、なかなかそうならないんですよね。まぁ疲れたときは自分をいたわるべきだとは思うんですけども。しかし、いたわりすぎてやることやらないとよくないので、しっかりやるべきことはやりたいなって思っています。


でも、今週は他力本願でいいってことなのでそれを自分に課していこうかなって。相談を人にしながら、自分の人生切り開かないとダメですよね。というわけで、ぼちぼちといろんなことの準備をしていこうと思います。手元には本を用意しておいて、時々読んでいます。やんちゃな神様とつきあう方法っていう本なんですけど、これもスピリチュアル系ですね。スピリチュアルが好きなときは好きなときでとことん浸ってみるかなって思っちゃいますね。


で、その本には自分は神様の分身だけど、この世の中を楽しむために生まれてきたんだよ的な内容になっています。そりゃ楽しむのがいいと思うんですけど、それじゃ生きていけなくない?って思っちゃうんですよねぇ。そういう考え方がまぁダメなのかなって思ったりもしちゃいますけど。とにかく自分がハッピーに思えることをやらないとなって思う今日このごろです。どんな生き方をすれば自分が幸せになれるか真剣に考えないとダメだなぁなんて思いつつ、仕事もプライベートも充実させたいなぁなんて感じです。