こんばんはヽ(´▽`)/お月様





最近、ちょっとした強運がきてる

yuk1ttyです( *・∀・)キラキラ



車に当たったりしないか!?






今日はハンドメイドではなく、

先日ダイソーでGetした

『桃の木櫛』をDIYして

オリジナルのMy木櫛にアレンジドキドキ




といっても、

手を加えたのはほんの少しで

特に難しいことしてませんビックリマーク





ダイソーで何気なく見つけた

『桃の木櫛』を検索してみると

なかなかの高評価な上に、

削って油に漬けるという

一手間加えてる方が多数!!





早速やってみましたヽ(´▽`)/音譜





画像からいきましょうビックリマーク



{8172B301-B240-4102-8A7A-E685C7F9C9B7}

Before: 紙やすりで削って、

もともと表面に塗られていた

ニスを削り取ったもの




After: 油に漬けて乾燥させたもの






色がすごく変わって、

高級感がアップした気がしますキラキラ





色々調べてると、

椿油やあんず油に漬けてる方が

多い気がしますビックリマーク




私は最近ハマっている

ココナッツオイルに漬けましたビックリマーク



髪をとくたびに甘い香りが〜ドキドキ






またダイソーで見つけたら

仕入れてこよーっと( *・∀・)音譜






そしてこの木櫛、

そのままカバンに入れたり

置いておいたりすると

ホコリが付いちゃうので、

私はこんな物に入れておきましたキラキラ





{3A5BB388-817F-4632-B862-C9039993F71C}



はいビックリマーク

がま口と木櫛のコラボ〜がま口財布キラキラ





これ、なかなか可愛いんじゃないはてなマーク


自画自賛しているyuk1ttyでしたドキドキ






*yuk1tty*