$夏の大三角形-ズッキノン

現在の職場に就職して5ヶ月が経とうとしていますが、
ずっと肩こりと肩こりから来る頭痛に悩まされています。

以前ブログにも書きましたが、酷い時は鍼灸院に通ってました。
今は週に一度接骨院に行くくらいですが、
肩こりよりもむしろ頭痛が酷いです。

なので頭痛薬、名前で言うとエキセドリンが手放せません。
葛根湯も効くと聞いて飲んでます。

最近『塗る頭痛薬』なるモノが売ってると聞き、
さっそく試してみました!

感想は…普通の肩こりの塗り薬、アンメルツヨコヨコなんかと
たいして変わりが無かったです…。
メントールでスーッとする感じ。

やっぱり飲む鎮痛剤にはかないません。
塗る薬ならバンテリンのがよっぽど効きます!

まあ頭痛の原因も不規則な生活リズム、
姿勢の悪さ、ストレスなど複雑な原因が絡み合ってるので、
なかなか治すのは難しいと思いますが…。

ちなみにこの手の話題には心強い専門家のアメンバーさんがいて
なにかと助かってます!
この場を借りていつもありがとうございます。