$夏の大三角形-百花繚乱1

こちらは尼で購入したCD、『百花繚乱 スーパーラジオガールズ』です。
昨秋アニメの『百花繚乱 サムライガールズ』のwebラジオである、
悠木碧ちゃんと寿美菜子ちゃんがパーソナリティの
『百花繚乱 ラジオガールズ』から生まれたラジオCDです。

悠木碧ちゃんは『いちばんうしろの無限大ラジ王』の時はそのキャラが、
日笠陽子ちゃん豊崎愛生ちゃんのハイテンションに
若さもあって負けてた気がしました。
しかし同い年の美菜ちゃん相手には遠慮なく、ウマが合うのか
フリーダムなラジオになってて大変おもしろかったです。

そしてこのCD、DISC1では直江兼続役の愛生ちゃんを迎え、
華道の大先生に教えを受け、生け花にチャレンジ!
愛生ちゃん美菜ちゃんはさすがの落ち着きを見せますが、
あおちゃんのフリーダムぶりが大いに発揮され、
メチャメチャおもしろいです!
健闘の結果はこちら。

$夏の大三角形-百花繚乱2

DISC2はwebラジオ放送のダイジェスト版でゲストを迎えた回を中心に再編。
なかでもお気に入りなのは、『武應学園塾 歴史館』のコーナーで、
日本史の先生が歴史の質問に答えて行くんですが、
秘書の美菜ちゃんと『太郎くん』のあおちゃんのやりとりが爆笑です!

このラジオとCDであおちゃんがますます大好きになりました!
声優としての実力もますます発揮してる昨今ですが、
あおちゃん本人にも要注目です!

あとこのラジオに出てくるモジャさんって、
クエラジのモジャさんと同一人物かな。
だとしたらどうりでラジオの雰囲気が似てる訳ですね。