財布の中が軽くなってきたので、何とかしてくれよ~とお願いしながら栃木県佐野市

出流原磯山弁財天へ登ってきました。おねがい                  ( 6月7日 写 )

 

楼門の上に見えるのが磯山弁財天 石の階段を登って行くみたいだねー

 

まずは朱塗りの楼門をくぐって行きます

 

普通の山登りよりもきつそうな石段、

 

弁天様にチョットだけお願いしました

 

ひと休み、かなり急な石段だよねー

 

朱塗りの鐘楼

 

銭あらい弁天

 

急斜面に建てられた磯山辯才天の本殿

 

この本殿はクギが一本も使われていないそうで景色の良い所に建てられいます

 

弁財天は蛇や龍の化身だそうで、白い蛇の石像があちらこちらに見られます、

 

おまけ、  出流原弁天池の湧き水は日本名水百選に選ばれているそうで

池には恋がいっぱいいました~、ラブラブ

 

赤見温泉フイッシングパークではマスが入れ食いになっていました、

(独り言・・・マス・クも入れ食いにならないかなー、たった2枚のマスクも届いていないよ~)イラッ