分福茶釜で良く知られている群馬県館林市の茂林寺に近くまで来たので寄ってみました、

東武線茂林寺前駅から徒歩8分位です、  (4月28日 写)

 

緊急事態宣言発令の影響か人影が殆ど有りませんショック

 

腹ポンポンしても人が集まらない、おかしいなーこんな筈じゃ無いのに~はてなマーク

 

参道に並ぶ22体のタヌキさんも人がいないので寂しそうですチーン

 

人が懐かしくなるくらいです

 

お天道様何とかして下さいよ~、空を仰ぐばかりの狸さん

 

酒ばかり飲んでいてはダメだよーん

 

他を抜く(たぬき)必勝祈願  勝負時に訪れて良いかも~、

 

茶釜に化けた狸が福を与えるとの伝説がある茂林寺本堂

 

建物の奥に茶釜があるけれど・・・入れませんッス

 

人が全くいません、早く治まらないかなー 狸さんドロンと一発頼むよ~。