埼玉県加須市サトエ記念美術館に来ています、チョット恥ずかしい体験?

 

周りは男の俺一人、 シャッター押すのに汗をかいています

 

なぜか目の置き場がなくて、ピントが定まらない、

 

今日は調子悪いな~、こんなに悩んだの初めてだー

 

だ~れもいない所 何を話かけたら良いんだよー

 

優しそうな親子、背伸びしている子供の姿を見るとジーンときました

 

太陽がまぶしくて

 

何も見えないよ~。

 

家の娘は数年前に結婚したばかり、看護師さんが仕事だよー

 

みんなのために、人のために頑張って働くんだよー と、言ってみたが

 

病院では、もう少しでマスクが無くなりそう、アルコールとかも

 

心配になってきた

 

マスクの転売県議、台風15号千葉県知事、そんなことアンリ参院議員、勉強不足と言っている

内閣府特命担当大臣、死者が出ているのにニヤニヤ笑っている厚生労働大臣、

 

他人事のように何の対処もしない議員達、マスクの手配さえ出来ない世の中、

看護師の娘が心配になってきた。

 

サトエ記念美術館の中には無料で入れ写真も撮れますよ~、(隣は平成国際大学)

 

地図