5/25☀️

ワンコ散歩を済ませてから米子へ

米子町中を散策してから境港へ


水木しげるロードをワンコと一緒に散策します😗


民間コインパーキングが沢山あります。

メイン🅿️だと入口に屋根があってキャンカー辛いね❗️


ゲゲゲファミリー沢山でしたが


何でもかんでも怖がるカイちゃんには迷惑散歩だったかな😂


移動して


CMで話題になったらしいベタ踏み坂を通行


コンビニから出た時に撮ったのでイマイチの画像だけどCMは映像マジック❗️


全貌はこんな感じ

この辺り湖と湖?池と池?わからんけど

普通では無い一本道かも😲


次の目的地に向かうも看板に誘われて寄り道したら


弁慶島


駐車スペースは未舗装で3台位かな🧐


少し進むと道の駅があったのでワンコ散歩


なかなか先へ進まずやっと目的地の松江城に到着ですが駐車場はあるかな❓


またまた予想通り

いつもあるあるの車両サイズ&キャンカーお断りのパターンです😎


でも今回は土日に限り商工会議所🅿️が無料解放と教えて頂いたので無事駐車完了😆

駐車場待ちの列に並ぶより良かったかも城まで歩いてすぐだし😁


松江城

自分的に今まで見た城で1番カッコいいかもしれない‼️

天守から武家屋敷を

その後

武家屋敷も見学してから


出雲へ向かいます。

神事には全く興味ないけど神社仏閣の建物を見るのが好きなので

出雲大社着😁

駐車場は無料で普通乗用車より少し大きいキャンカー様OK専用スペースへすんなり😃

いいね😃

観光地はこうでなきゃ‼️


早速はメインの出雲蕎麦でしょ😁



3段で十分😗

夜の🥃があるからね〜

お腹いっぱいはマズいでしょ〜😁


出雲大社

あえてマイナーっぽく😄


出雲大社を後にして

道の駅「大社ご縁広場」の足湯でノンビリしてから仁多米を5キロ購入して😆


通りすがりの道の駅に寄りつつ先へ進み

道の駅「ごいせ仁摩」で終了〜

RVパークもドッグランもありました。


明日へつづく