5/23☀️

AMにて仕事終了😄

次の仕事まで1週間の休みが出来たので急いで出掛ける用意をして😁

さぁ〜どこへ行こうか❓


47都道府県で観光は愚か全く足も踏み入れたことがない鳥取島根方面に決定❗️

でも1週間だから大雑把に駆け足になるかも😟


15:40出発🚚

ワンコ休憩2回で渋滞にもはまらず20:00こんな展示があるPAで終了🥹



翌日

ワンコ散歩&朝食を済ませて6:50出発🚚

本日も京都や宝塚の出勤渋滞にも巻き込まれず西宮名塩PAで赤福購入😀



これを揖保川PAで

ワンコ達に2個ずつ

人間達も2個ずつペロ😋


今回の旅行の最初の目的地

鳥取砂丘に到着😄

鳥取と言ったら鳥取砂丘しか思い浮かばなかったので😅

砂がサラサラ

裸足で歩いてましたよ😆

ワンコ達も軽く



昼食は

鳥取和牛丼


鳥取ソウルフード

バラちらし

これかなり美味しかったです。


デザートも鳥取らしく梨ソフト


先へ進んで白兎神社へ

神話の因幡の白兎の舞台らしいです

道の駅でもありました。





龍見台なる場所でワンコ休憩


次は看板に誘われて橋津古墳群へ

ワンコ散歩も兼ねます😁

ちゃんと草刈りなどもされて整備されてましたが遺産を保存するのは大変ですね❗️


この後は大山方面へ

途中に寄った道の駅は

ここが発祥みたいです😯


横にはこんな物が

名探偵コナン?

名前だけは聞いてるけど内容はまったくわからんので😅


進んで大山へ向かうも道を間違えたのでUターンして道の駅「大山恵みの里」で終了😅


ちなみに神奈川には大山で「おおやま」と読む信仰の山があるだよね〜


日本漢字は難しい‼️



つづく