GW中は都内の交通量は少なめのはず!っという事で、都内方面に向けて走り出すのでした。
8:30スタートでしたが、交通量は少なめ、想定していたとおり順調に走れます。

横浜のゴチャゴチャした辺りを走り始めて感じた事は、「交通量は減っていても信号は減らない!」
段々と信号待ちのストレスを感じ始めるのでした。

風は南の風で追い風です。
超良いペースで走れます。(信号待ちを除けば)

10:30港区の芝公園到着
給水とトイレ休憩をさせていただきます。

最高の天気と景色です。




11:00駒形橋到着(吾妻橋に行く予定でしたが、道間違えました)




11:15スカイツリーの麓まで来ました。



この後は、雷門を通って帰路に着く予定です。

雷門到着11:30




帰路に着き、そろそろお腹を満たさなければハンガーノックの危険があります。速めに補給したいなぁ~!!っと言う時、
うどん屋さんに人が並んでいるのを見つけて、ここにしました。


入って見てビックリしたのですが、なんと「おにやんま」さんでした。
支店があることは知って居ましたが、五反田本店以外で食べたことがなかったので、支店の味を経験できるのもラッキーかな。

注文したのはこんな感じです。冷たいうどん(大盛り)+ちくわ天+とり天がセットになっていました。710円

お味もお値段もベリーグッドです。



外観上では、「おにやんま」さんと分かりません。暖簾のはじに「とんぼの絵とおにやんまの文字」が慎ましやかにあるだけでした。


帰路は向かい風と戦いながらのんびりと南下するのでした。

15:15自宅到着


本日のRide:97km
(Av.21km/hです。通常であれば22㎞/h~24km/hなので、信号の多さでAveスピードが全然上がらない事を痛感した一日でした)