3月16日~17日、千葉県南房総にあるオレンジ村キャンプ場へ行ってきました。
単車ツーリングチームの企画で、久しぶりに単車で参加したのですが、今回は単車よりも車参加の方が多かったようです。

集合時間がとても早く、16日の朝に予定があった私は、単独行動で現地集合とさせていただくのでした。
ルートも皆さんとは異なり東京湾フェリーを利用して南房総へ向かいます。



このキャンプ場は初めてです。人気があるのでしょうか?広いキャンプ場ですが、どこ区画もほぼいっぱいな感じでした。
我がツーリングチームは比較的大人数のため、複数サイト連続で確保しているようで、車/バイクを自由に止められる環境を確保できていたようです。

 




皆さんは11時前には到着し、昼過ぎ頃からあちらこちらで個別宴会が始まっていたようですね!
14時頃到着したときには、すっかり出来上がっている方も・・・早すぎじゃない!?

今回、私はテント持参ではなく、ロッジ泊を選択させていただいたので、到着後のキャンプ準備は無く、荷物の運び込みだけで完了。
遅れを取らないよう早々ビールを頂くのでした。


16時頃には参加予定者が全員集合し、火の準備も整い、改めて乾杯!

 





20時過ぎまで宴は続きます。


久しぶりに皆さんと色々な話しができました。
このチームに参加させていただき10年以上経ち、改めて感じるのは、
仕事以外の趣味の集まりは良いですね!!これからもよろしくお願いします。



20時以降の記憶は無い状態です。どうなっていたのでしょうか?



翌朝は皆さん早いです。
8時には撤収完了し、解散となります。




今回、キャンプツーリングとは言ったものの、現地集合、現地解散のソロツーリングで、チームキャンプに参加しただけ!?的な行動パターンとなったのでした。



身軽なキャンプツーリングとなり結果OKです。

今回の走行距離:160km