世界最強!日本独自開発のステルス戦闘機に海外の軍事関係者が興味津々 | 適当更新ゲハにゅ

適当更新ゲハにゅ

有題無題ゲハにゅ

shinshin_atd_x.jpg
F-22を超えるスティルス性能と、卓越した防空戦闘機


世界最強!日本独自開発のステルス戦闘機に海外の軍事関係者が興味津々

 防衛省技術研究本部が三菱重工業などと共に開発を進めている先進技術実証機(ATD-X)、通称「心神」。将来、日本独自の戦闘機を作る際に適用可能となる技術を実証する為の機体で、高度な探知能力とステルス性を持つ国産戦闘機の開発着手には、この「心神」の成功が大前提となっている。
 技術実証機の機体の本格的な開発は2009年から始まっており、今年度内には三菱重工業の社内において初飛行が行われる。そして来年には技術研究本部と航空自衛隊とで飛行試験も予定されており、2016年度を目処に開発の完了を目指している。

Japanese Stealth Fighter ? Mitsubishi ATD-X ShinShin(ESub)
http://www.youtube.com/watch?v=g94C5CNIPOQ

 日本の自衛隊に相手国への攻撃やミサイルの撃ちあいを前提にした戦略攻撃機なんか要らないわけですよ。あとはロボットに変形する能力を付ければ完璧。(そこで弱くなってどうするw)
 実際、日本はアメリカからF-22を買おうとしてた。ところがアメリカは他国に売ることを禁止にした。だから日本は自分たちで作る他に道がなかったわけ。アメリカが日本の独自開発にナーバスになるのは、自国だけで優れた戦闘機が作れないからだ。F-22にしてもスティルス部分は日本企業が作ってる。また、日本は航空技術に置いて、輝かしい伝統を持ってる国だからね。 

 日本の自衛隊と米軍と運用方法で違うと思うのは、米軍は相手からの攻撃を避けない。その代わり相手より先に攻撃する。相手に反撃のいとまを与えず一方的に壊滅させる。日本はと言うと専守防衛だからただひたすら避ける。逃げて逃げて逃げ回る。撃たれてもこちらは一発も弾を撃たない。それでいて戦線は後退しない。この「心神」はたぶん、そういうのに特化した機体なんじゃないかと思う。


世界最強!日本独自開発のステルス戦闘機に海外の軍事関係者が興味津々

技MIX 技AC201 米空 F-22 第422

¥ 3,150¥ 2,554
パーツ一つ一つが緻密で、このサイズなのに、安っぽさは全くありません!ただ、あまりにもパーツが小さ過ぎるので、不器用な私は全部のウェポンパーツ(付けるかどうかを選択出来ます)を取り付けられず(>_<)。また、一部穴を開ける必要があります。精密ドリルが必要です。説明書に不要と書いてある部分もあったのですが、グラつくので結局接着剤はほとんどの箇所で使ってます(LEDユニットのところも)。
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス F-22A ラプター先行量産型 インフィニティ―ズ仕様 (NONスケール プラスチックキット)

¥ 6,195¥ 4,372
待ちに待ったこのラプターですが、星4つの理由は以下のとおりです。・肘関節がなぜか武御雷のころと同じよう挟み込み式になっている。・胸部~腹部をつなげる関節がよくある形状のポリキャップではなく挟み込み式のため、塗装するとなると加工が必要になる。肘関節は不知火やチェルミナートルなどが腕側・関節側を少々加工すれば簡単に後ハメ出来るようになっていたものがラプターでは上腕・下腕側どちらも肘関節パーツを挟み込む方式となってます。
技MIX 技AC202 米空 F-22 第90

¥ 3,150¥ 2,980
今回の技mixは新シリーズF-22第一弾の登場ですと言っても技mixからはすでにトランスフォーマーとのコラボでF-22は登場しているので今回の商品は基本的にはそちらの商品と中身は一緒です。違いはオマケのカマロが無くなり代わりに増槽タンクが付属したことでしょうか。キットの評価ですが、機体そのものの出来は非常に良くプロポーションやディテールは文句なし。フラッペロンが上げ下げ、二次元ノズルとキャノピーが開閉選択式なので、
技MIX 技AC203 仮空 F-22 築城

¥ 3,570
キット本体に関しては、さすが技MIXと言える仕上がりでした。架空とは言えF22を洋上迷彩の自衛隊仕様での発売は遊び心があって飛びつきました。しかしながらただ一つ残念なのはデカールが最悪です、品質が悪く貼り付きが悪く、マークソフターを使用してもダメ!他のキットからの転用をお薦めします。