この話は僕が受けた実体験を書きます。なおこの件に関しては弁護士がすでに介入している案件で詳細に書けない部分がありますが、メディア様でもほぼ同じような文面で記事になると思います。この件で会社を辞めたのは当時の班長と僕を移動させないと首にするぞと言われた副部長の2人

 

 

うちの会社でパワハラというと九州で起こったニュースは全国報道されましたので記憶にあるかと思いますが、

記事等を紹介しておきます。

【独自】内部通報者に「つぶす」 脅した郵便局幹部ら7人処分

「内部通報の犯人を捜す」「辞めさせるまで追い込むぞ、俺は」 日本郵政“パワハラ潰し”卑劣な手口

このあと表向き、社員向けには体制が変わりましたよとなりましたが、変わっていませんのでご注意を
 
では
本題。僕が会社からいじめを受けたのは「会社からというのは語弊があるかもしれないが」
2015年ぐらいのときボイスレコーダーの記録を見れば正確な日付などが分かる。出先なので後で確認する。
 
パワハラは僕自身が受けたものではなく当時僕が務めていた局内の主任以上で当日の班の責任者だった人6人ほど(僕が知っている範囲で)僕が配達から帰ってきたら皆さん非常に怒っていて。一人は組合員でしたのでこの話はパワハラですよ?わかっていますか?とパワハラをした当時の部長Aさんはやってみれば~とのことで僕が組合と会社にメールして
翌日の朝礼で謝罪会見が始じまりました。
Aさんのはこの時謝罪と自分が受けた処分について説明し、パワハラをした人たちに大変申し訳なかったと話しました。
 
 
この時はこれで終わったと思いました。
翌年の8月ごろリーク情報が僕の所へどうやら移動になるみたいだと
通常移動の場合本人に知らせるのはご法度、これはちょっと…っということでリークしてくれたみたいだ。
でそれを聞きつけた僕の班長は大怒りで部長、局長に怒鳴り込み、仲良くしていた違う班長だったりかなりの人数が説明を求めて抗議したそうだ。そして当時の組合長(かなりえらい人)からの電話がかかってきて「絶対に移動させないから安心してください」となんでみんなそんな力を出してくれているかというと【パワハラの件で誰が会社にメールしたのか犯人捜しをAさんがしてそれの復讐】だというのが漏れたからです。
でそれを漏らしてくれたのが副部長
で2カ月ほどいろいろ動いてくれたのですが、当時の班長は異動させるなら、俺は辞めると言って本当に辞めました。
だが覆ることはなく10月に異動が決定 異動を伝えにきた副部長も辞めました。
 

で移動しましたが、この先でもA部長の策があって強烈ないじめを受けてきました。

また次の投稿で話します。