日々の稼働お疲れ様です!!

今回は

主役は銭形3の

CZ「デカ魂」への道のりとなる通常時をメインに書いていきます。

通常時のおさらいですが
簡単に説明すると内部状態(通常・高確・超高確)を押し順一枚役から上げてゼニガ短縮をストックし前兆のゼニガタイムへ突入させてCZ「デカ魂」への規定ゲーム数への到達を目指す

この様なゲーム性になります。

主役は銭形3では、
前兆と見せかけたゼニガタイムに突入しない「プレ前兆」とゼニガタイムに突入する「ホンモノ前兆」の2種類があります。(個人的にこう呼んでいる) 

プレ前兆は開始から4〜5Gで煽りが終了します。
きっかけとなるG数の把握が難しいですが、基本ステチェンを伴うことが多いです。

ホンモノ前兆はCZ当否に関わらずゼニガタイムまで突入する前兆。ゼニガ短縮の保持数にもよりますがプレ前兆と合わせても40G弱で完結する事が多いですね。
ゼニガタイムは「タ・イ・ホ」の3文字が完成する演出や、液晶上部から銭形が飛び出してくる演出、連続演出を(CZ当選期待度大)経由して告知される事が多いですね。


その前兆が当たっているかどうか というところは上記の前兆中やゼニガタイム中にガッツリCUが出現する為わかりやすいです。

まずはゼニガ短縮について
ここはサラッとでいいですが



当選率は内部状態別でこの様になっており
基本は0〜5Gの前兆G数を挟んで連続演出に発展し当否の告知がされます。
前兆G数が短いほどゼニガ短縮獲得に期待ができ、前兆中やG数の大量獲得をしている時ほど即告知が多いです。



タイムズスクエアステージ(超高確滞在濃厚、滞在G数完全リンクではない)はめちゃくちゃ叩き所です。



●通常時のプレ前兆含む前兆移行高期待度演出について


①ラーメン

銭形 おなじみの演出ですね。

らーめん小(プレ前兆以上)→らーめん大(同)→リッチラーメン小(ホンモノ前兆に期待)→リッチラーメン大(ゼニガ短縮大量獲得orホンモノ前兆かつCZ当選濃厚?)







銭形がビラを突き出すのではなく

カップ麺を手に取っている場合、

中身なし→CHANCE→熱の順で前兆期待度高いです


②飛んでくるビラ

ルパンのみ→ルパン一味(プレ前兆以上)→ルパン一味(黒)(ホンモノ前兆以上)

黒はつええと覚えておく程度で


銭形が飛ばされて空中で耐えてる状態だとプレ前兆以上


③ガールズ


1人→3人(プレ前兆以上)→5人(ホンモノ前兆以上)





④会話予告

たくさんあるのでホンモノ前兆以上の物だけ覚えてもらう程度でいいです

・赤文字系

・女性警察官「特別厳戒態勢〜」

・アミー「潜伏80%, ルパンがそこにいた(赤)

・ルパン一味左でレア役否定(巨大化するとさらに期待度高)





⑤天候変化

雨で小役否定でプレ前兆以上、落雷するとホンモノ前兆期待大です。




⑥他プレ前兆前兆以上濃厚演出

押し順一枚役+演出(会話演出や連続演出全般)




⑦ ⑥のホンモノ前兆が期待できる演出

不二子 (第3停止後) 同一前兆で2回以上の発生で期待大


・連続演出小役(レア役)ハズレ

連続演出の中でも銭形歌舞伎が1番強いです。

次にルパン一味で鍋囲んでる演出での小役ハズレ(基本チェリー対応、弱ベル以上でチャンス)


銭形が歌舞伎したらチャンスってパチンコから輸入された要素ですよね…誰の意見なんでしょうか


・押し順ナビで12枚払い出し

公式発表、本前兆濃厚になります。





⑨ その他レア演出

・虎柄


・フィアットルパン

・アミー出現



・レバーオンパネル消灯


ゼニガタイム中4thリールナビ


CZ直撃の場合必ずタイプライターが発生しリーチ目が停止すると公式発表ですが

・前兆中はタイプライターが発生せず直撃抽選に受かっている時4thリールナビで演出される

・確率不明のリーチ目役に当選しているのを告知している(多分この可能性は低い)

・本前兆中のストック抽選(設定差あり)に当選した場合の告知として4thリールナビが出現する


真相は定かではないがいずれかの説が正しいと信じています。



こんな感じになります。

絶対にまだ見たことない演出が存在しておりますので、それも随時更新していきたいと思います。



前兆を察知する事で、やめ時や

またモードの判別にも多少は役立つでしょう


前兆発生タイミングは、プレ前兆含め

ゼニガ短縮獲得がメインです。


規定ゲーム数のゾーンの頭(200〜800)をゲーム数で踏んでホンモノ前兆が発生した場合、CZの当選に大いに期待できます。 

またゾーン外でのホンモノ前兆は特報抽選に受かっている、もしくは実ゲーム数での天井(181,300,680,480)当選の可能性が高いのでアツいです。


まだまだ打ち込みが足りないですが

ご参考になれば幸いです。


次回の更新は…することあるかな??