昨日は娘パパとおやすみ。

 

午後受診の予約をしたから行くように

伝えていたけど

娘がどうしても抗原検査をしたくなくて

メンタルぐだぐだだから

一日様子見ては?と夫に言われて、

不満におもいながらも

看護で付き添っているのは夫なので

従うことにしてキャンセルした。

 

…けどモヤモヤ。

 

発熱3日目、38度台は

何かしらの感染症だろうし、

たぶん流行的にインフルだし、

4日目の受診だとインフルの

お薬もらえないかもしれないし

受診してほしかった。

 

わたしが仕事からもどると

娘39.7。

 

メンタルがとか言ってるけど

こんなに高かったら

ふつうにしんどいでしょう。

 

最終的にこの日の受診を

取りやめる許可をだしたのは

わたしだし、

自分にいらいら。

 

そもそも発熱時が38.7だった段階で

翌日微熱でも受診しないと

いけなかったんだよね。反省。

 

そして今朝も39度台。

 

今日はいつものクリニックが

休診日なので

元かかりつけの今はサブの小児科へ

いってもらう。

 

娘がよく入院していた総合病院の

先生がこちらに勤務になったので

一緒についてきたけど

個人クリニックになったら

以前とは態度も変わったし

時間もかかるクリニックだし

最近は遠のいてる。

 

呼ばれるまでも

処方箋もらえるまでも激長くて

体調不良の子どもには

待ち時間長いってつらいよぼけー

 

今日も夫と受診。

 

とりあえず、、、、

早く熱さがるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は帰宅してごはん準備してから

息子を保育園に迎えにいって。

 

27度とかのなか、

長袖にシャツと裏起毛のトレーナーを

着せられていた真顔

 

わたし『すみません、

着替えあったかいのしか

なかったですか?あせる

 

→タンクトップのシャツと

薄手のお洋服もありました。

 

帰ったらすぐお風呂だけど

お買い物して帰る予定だし

裏起毛はかわいそうなので

薄手のに着替えさせてから帰宅うずまき

 

娘に頼まれたドラえもんアイス買って帰宅。

 

しかし娘、2口くらいしか食べられなかったショボーン

 

 

 

 

息子と二人で食べる惣菜の夕食〰

 

わらびの胡麻和え上差し

今季初わらびラブラブ

 

ナッツ大好きすぎて

たべすぎちゃうから控えていたけど

おさとさんのブログ見たら

食べたくなって小さい袋の買ってきた気づき

 

 

わさびパウダーと甜菜糖とのアーモンド飛び出すハート

あー・・・やっぱりナッツ大好きおねがい

 

ちなみに息子はピーナッツ大好きで

わがやは柿の種を開けると

夫と娘が柿の種、わたしと息子で

ピーナッツの取り合いです(笑)

 

今朝は腸活メニュー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐちぐちしたブログになってしまった泣き笑い

 

切り替えていこ〰びっくりマーク