土曜日は午前中

ママ友さんと過ごして。

 

お昼はお友達とランチスター

カジュアルイタリアンの

ランチメニューの真ん中のコースバレエ

 

¥1800(税込)で

赤ワイン前菜盛り合わせ

白ワインパン

赤ワインプリモピアット(リゾットでした)

白ワイン本日のパスタ
赤ワインデザート
白ワインドリンク
 
写真は前菜・・・ほか写真なしえーん
しょうが風味のスープがおいしかったニコニコ

 

デザートが3種類ついていて

日本酒のババロアみたいなのが

ものすごーーーーーく

おいしかったチュー

 

また食べたいけど

行ってみないと何がでてくるか

わからないよね看板持ち

コスパ抜群でおいしかったので

また行こう飛び出すハート

 

今度は夜に赤ワインと共にいきたいなよだれ

 

お友達と解散したあとは

娘をピックアップして

週一の買い出しへ。

 

・・・

 

買い物して車にもどると

鍵があかない・・チーン

 

凝視

 

ショッピングカートに

トートバックぶら下げたままだチーン

 

買ったものがたくさんあって

持ち歩くには大変すぎて、

娘に車から離れないで!

動かないでここで待ってて!

と荷物を置いて

お店にもどったけど

わたしのトートバックが

ぶらさがったカートはない、、、

 

まだ近くにいるはず、

と見渡しても

それらしい人はいないし、

キョロキョロしてたら

何かの勧誘の

若いお兄さんに声をかけられて、

長々と話し始められそうになって

ワタシイソイデルごめんさいして。

 

スマホもトートバックの中だし

娘を外で待たせてるし

だんだん心がざわざわしてくる。

サービスカウンターへ。

 

ちょうど私のバックの中身を

出しているところで

それわたしのです〰笑い泣き笑い泣き笑い泣き

声をかけたら

すぐ渡してもらえた。

 

急いでたからよかったけど

本人確認とかしなくて

よかったのか。。。

 

急いで車に戻ると

娘がちゃんと荷物番しながら

危なくないように

車にぴったりくっついて待っていて

ほっとしたガーン

 

走ればすぐ見つかると思って

待っててもらってしまったけど

連れて戻るべきだったと反省もやもや

 

もっと大変な事件になるところだった。

 

 

 

 

 

 

それから昨日は

お昼にたくさん食べる予定が

あったので軽め(?)の朝食星

 

 

このフランスパンね・・・

 

毒らしいです。

(この付箋、絶対ママのとこからとった)

 

娘の宿題を終わらせて

月曜の準備もして、

娘のお友達ファミリーのおうちで

ピザパーティピザ

 

子どもたちはほぼ何もたべずに

走り回って過ごしました笑い泣き

元気でよろしい・・・

 

そしてこの日も写真がないのえーん

 

ピザとかお寿司って、

もう一個、もう一個ってなって

たくさん食べちゃうもやもや

 

お腹パンパン気づき

 

…というわけで

夜は軽めに食べたのですが

また写真は・・・?あれれ。

 

 

 

 

 

今朝はいつも通りの朝食です星

 

そして昼休みに

お友達のおうちにベビーを見にいってきたラブラブ

 

生後2か月・・・ハート

かわ・・・酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

お友達、東京に住んでいたのだけど

去年秋からこっちで

暮らしていたらしい・・・ねー

 

わたしの職場から車で

2分のところなので

ちょくちょく会うことになりそう立ち上がる

 

 

 

 

 

ほんとはね。

 

土曜から日曜日まで

次々にいろんな人とすごして

(言っても3組だけど)

なんとなく疲弊していたんだけどあせる

 

ブログのタイトルも

『根暗、他人と過ごす時間が多いと疲れる』

とかにしようと思っていたけど

やっぱり今日は

朝からすっごく楽しみにしていて、

すごく楽しかった。

 

平日は仕事だし、

土日しか子供といられないと思うと

なかなか自分ひとりで行動することって

ほっとんどできずにいたんだけど

自分時間をもつことで

子どもに優しくできる面もあるなあ。

 

…でも人と会う予定が多すぎると

疲れるのは事実なので

考えて計画たてねばです。

 

そして

夫と過ごす時間の居心地のよさも

再確認したのでした〰ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さて花

 

今週は4日でおわり飛び出すハート

 

がんばりましょうルンルン