小1娘、ある日から

放課後の学童にはいかなくなって、

自宅で留守番していましたが

冬休みは久しぶりに学童を利用しました。

 

嫌がるかと思ったけど

案外楽しんでいってくれたので

冬休みあけも利用するか尋ねると

それは嫌だと凝視なんで。

 

12月、2日間だけ利用し、

昨日集金袋が。

 

利用料は市で引き落としですが

運営協力費などは現金で集金されます。

 

その額↓

利用料 (休日1日):1000円(500円*2日)

運 営 協 力 費:  500円

暖   房   費:  200円

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

合     計:1700円

 

 

え、、、高くないですか。。。

 

来年は利用登録せずに一時保育で

利用したほうがいいのかも。

 

料金形態をもう一度確認しなければ。

 

冬休みは14日までですが

娘は本日学童利用最終日上差し

 

朝は喧嘩して出発。

おだやかでないな〰。

 

1月お弁当3日分

 

1/9日 サンドイッチは帰宅してから食べた真顔

 

1/10 ZENBヌードル使用 こんにゃく白和え全残し〰

洗うと冷めても麺がくっつかないのでお弁当に重宝グッ

 

1/11 枝豆ピックの下にひじき煮あるよ〰

 

娘、朝もおにぎり50gの1個とかしか

食べてなくて、

昼も年中サイズのお弁当でもやもや

 

小食で心配になる悲しい

 

でも最近夕食はよく食べてくれていて、

年末年始にお休みしていたお味噌汁を

9日から再開したら

お味噌汁おいしい飛び出すハート口笛

 

汁物を食べてくれると

お野菜もタンパク質も摂らせやすいので

助かります拍手

 

 

 

 

 

昨日は休肝日だったので

ずっと食べたかったやつを・・・ハート

 

ブロ友さんのを見て

ずっとやってみたくて

買って準備していたのですニヤニヤおいで

 

信玄餅バニラ〰ラブラブ(ヤンマーしゃん♡やりました)

 

おいしい〰ラブラブ
 
本当はMOWでやりたかったけど

家族でアイスのとりあいになったら

面倒だと思い、

ファミリーパックのスーパーカップを

買って帰りました。

 

それでもおいしかったラブラブ

(そんで、子供たち
今日はアイスいらないって。
ナンテコッタMOW買えばよかったおばけ
 
信玄餅、まだ一つあるんだけど
一つしかない。
 
絶対娘食べたがるから
どうしようか悩む〰。
 
食べ物って基本子供たちに
譲ってるけど
信玄餅・・・譲りがたし・・・泣き笑い
 
 
 
 
昨晩はぴこれしゃんのおうちに
高速飛ばして自分の運転で行った。
手ぶらで!!!
 
途中、スーパーに行かせてもらって
大きいサイズの焼酎買って、
これみんなで飲もうえーんって
なんにももってこなかったことを
何度も詫びました。
 
っていう夢を見た悲しい
 
夢の中でだけどせっかく会えたのに
一緒に飲む前に起きてしまった真顔残念。
 
ブロ友さん全員、
いつか会いたいなあチューラブラブ
 
 
 
 
 
 
さて照れ
 
今日も頑張りましょう気づき