お久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

 

なーくん、

明日で生後3か月になりますニコニコ

 

なんと3か月目前にして

6.6キロに笑い泣き

 

保育園に行きはじめて

ミルクを飲み始めたら

巨大化が進みました爆  笑アセアセ

 

男の子とはいえ、でかいアセアセ(笑)

見よ、このほっぺ笑い泣き(笑)

 

 

私のよれよれの袖元は

スルーしてくださいまし。。。

部屋着に成り下がったカーディガンです。

下は着圧スパッツ(笑)

 

うつ伏せもだいぶ安定して

首を持ち上げて居られるように

なりましたウインク

 

首座りまでもうすぐかな〜照れ

 

 

 

 

そして私も産休明けで

仕事復帰して約1か月日本国旗

 

ワーママ家族の一日を

記録したいと思いますバレエ

 

04:30 起床 お弁当・朝食準備・

     自分の身支度

05:40 夫と娘が起きる

     赤ちゃん返り気味の

     娘の身支度に付き合う

     (トイレ・着替え・おしぼり・

     3点セットの準備など)

05:55 娘吸入(最近は

     セーラームーン見ながら)

     この間にごはん並べる

06:00 朝食 息子もこのころ起きる

    (娘たちと同じときに起きることもあり)

     片付け 娘と一緒に歯磨き

06:40 授乳

07:05 出発

07:10 登園

07:20 出社

10:30 搾乳

15:00 搾乳

16:30 退社

16:40 帰宅 

     洗濯取り込み

     掃除(猫がいるので毎日必須)

     夕飯下準備

17:00 お風呂

17:30 3人帰宅

18:00 3人お風呂

     私は息子と娘を

     順番にお風呂に拾いに行く。

     保育園での飲み具合によって

     入浴後に授乳する日も。

     空き時間に夕飯準備

18:30 娘の髪を乾かして

     終わったら夕飯準備。

     夫が洗濯物を干す。

     娘は動画かゲームタイム

18:50 夕食・片付け

19:30 娘と遊ぶ

19:55 娘と一緒に歯磨き

20:00 娘吸入→娘はパパとベットへ

20:15 授乳

20:40~21:00 息子就寝

21:00 少し娘とお話して就寝

     (夫は起きて勉強)

 

就業時間は7:30~17:00までですが

30分早く上がらせてもらっています。

 

上記のスケジュールで

夜間2:30~3:30の間に

一度授乳してます。

 

一度だけ間違えて22:00頃に

起きたことがあって

寝言泣きかと少し様子を見ましたが

しばらく泣いたので抱き上げて、

でも授乳せずそのまま寝て、

そのまま5:00まで

寝てくれたことがありましたお祝い

 

しっかり昼夜の区別が

ついてきていますOKキラキラ

 

もう毎日バッタバタチュー

娘も息子も本当かわいくて

全然ふれあいの時間足りませんが

完全週休二日制なので

休みの日にべったり過ごしてますハート

 

最近の授乳事情ですが

保育園ではミルクを9:30、

13:00、17:00に160×3回で

飲んでいるようです。

 

17:00に飲ませてくれてるので

とても助かっています。

 

タイムスケジュールの

入浴後の授乳についてですが

たまに1回目のミルクのあとに

ぐっすり眠ってしまい、

2回目が14:30をすぎてしまうと

3回目のミルクなしで帰宅するので

その時は寝る前の授乳の前に

一度入浴後に授乳しています。

 

それがだいたい18:10くらいなので

時間は近いですが

20:10の授乳は固定です。

 

職場での2回の搾乳は継続してます。

3階建ての会社で、

2階の女子トイレは私しかつかっていないので

洗面台の向けて両胸同時に10分弱くらい。

 

↑かなりすごい絵面ですが

仕事中なので

少しでも時短に、、、(笑)

 

搾乳効果もあってか、

母乳の分泌量は減っていません上差しハート

 

哺乳瓶に搾乳していたときは

片胸10分弱くらいずつで

160~200くらいで、

出具合は減っていないので

今もそんな感じだと思います。

 

母乳育児のお供、

ままきゅんも午後1杯、夕食時に1杯

継続して飲んでいます。

 

これ、なにより味が好き。

 

 

 

そんな感じで職場復帰に向けて

ミルクをかっておいたのですが

結局開封もしていませんアセアセ

 

賞味期限はまだまだ先なので

緊急時用においておきますグッ

 

 

 

 

 

娘のとき、

社会的微笑が始まるのが早かったので

息子がなかなか笑わないな~と

心配していましたが

2か月をすぎたあたりから徐々に

笑うようになり、

お話も増えてきました爆  笑

 

いつもマスクをしている父が

時々マスクを外すと

一番よく笑いますねー(笑)

 

やっとメリーも活躍しはじめたのですが

どうしてもベビージムが欲しくて

今回のマラソンで注文しましたニコ

 

 

 

キックの力がすごいので

足元にもなにかあるタイプから選びました。

 

我が家はフィッシャープライスのもの、

たくさんあります(笑)

 

 

 

 

 

インテリアに

なじむカラーではありませんが

子供が小さいうちは

仕方ないですね~爆  笑アセアセ

 

どれも娘のときに

大活躍してくれたので

また期待してますふんわり風船星

 

 

 

あとは息子にこちらも購入ラブラブ

 

 

 

私用にリピハート

ダブル洗顔不要なので

忙しい子育て中にうれしいラブ

毛穴すっきりなのに

洗いあがりしっとりです。

さすが名品おねがい

半年くらい持つのでコスパよしうずまきキャンディ

 

お得なセットはタイミングあわなくて

なかなか買えなくて単品買いです。

 

 

 

 

 

 

そんな日々ですバレエ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおすましペガサス

 

また更新します音符