11月22日、very very red berry 1stワンマンライブ The New Beginning




来てくれた方本当にありがとうございました!どうしても予定合わなくて来れなかった方も多くて、でも行きたかった〜って言ってくれたのも、応援してくれてたのも嬉しかったです(*^^*)





8月9日に初めて開催した単独公演で、今回のワンマンライブを発表しました!




3ヶ月間はめちゃめちゃ長くて本当にあっという間で、でも1番長く感じたのは当日ライブが始まるまでの1時間。笑




謎のそわそわ感と緊張から解放されたくてもはや早く終わってくれ〜って思っててみんな準備してるのにひたすらうろうろしてた!




ワンマンライブもステージに立つまでは本当に不安ばっかだった!これ毎回言ってる気がするけどステージに立った時に人が全然いないっていうのを想像しちゃうんだよね、すごくやっちゃだめな癖っていうか、、😵




でも毎回裏切られるんだよね!ステージ出たらたくさんの人!それもここにいる全員が私たちのために時間作ってくれてきてくれたんだ!素敵すぎるよ




いつもよりサイリウム持ってる人も多くてステージから見る景色すごいキラキラして見えた!イルミネーションより綺麗!ほわ!




わたしは緊張しいなんだけど、楽屋でも多分ずっと緊張してて、!でもライブ始まったらなにがなんだかわかんなくなっちゃうくらい楽しかったなあ、、!!




tropical whirlwind から始まっていままでのベリベリの全曲歌って踊りました。実はこの5曲全部、ワンマン前に4人編成のダンスに切り替えました。本当は5人で出たかった、っていうのもあってギリギリまで4人編成ではやってなかったから、みんなで毎日一日中レッスン場こもって、無理やり頭に詰め込んだよ!笑 頑張った!😌


個人的なところになるんだけどベリベリサワーで、つぐみんだけがやってた振り付けがあってね、先生にまいまいが引き継いでって言われてね、ほんとに一瞬の場所なんだけどすごい緊張してたんだ!そこのところをつぐみんが踊ってる時めちゃめちゃ可愛くて好きだったから、わ、私がやるのか!!!ってなった!笑


つぐみんは歌詞に合わせて表情がコロコロ変わるの、私もつぐみんみたいにかわいく踊れるかなってドキドキした、、😖


上手くできたかはわらかないけど、ずっとつぐみんの分まで頑張るって言ってたし、なんかつぐみんの気持ちと一緒に踊れた気がしたっ!えへへへ




そのあとはなんと、

新曲3曲披露しちゃいました!


ユニット曲

いますでに(あずにゃん&ちっち)

てんてこまい(まいまい&テンちゃん)


そしてグループ新曲

→RED→NIGHT→EXPRESS


このこと早く言いたくてずーーーっとうずうずしてた!!みんな絶対新曲1つだと思ってたでしょ??😝😝びっくりした??♪


ユニット曲てんてこまいはなんと人生で初めて振り付けに挑戦しました!テンちゃんに色々アイデア出してもらったり、先生にアドバイスもらったりしてどうにか作れた、、、!なんだか怖くてみんなに感想あんまり聞けなかったんだけど、どうだったかなあ(*⁰▿⁰*)


自己紹介ソングになってて、1人じゃダメダメでも2人なら最強になれちゃうぞ!って感じの明るくてたのしい曲〜


あずにゃんとちっちの いますでに もめちゃめちゃ好きでね、普段のベリベリとは真逆のしっとり優しい曲でずっと口ずさんじゃうん🤣




そしてグループ新曲!

これもまた、いままでの曲とはガラッと雰囲気変わってカッコよくない??




ほとんど個人パートで歌う曲だからみんなの歌声がすごく分かるの、力強くて、それぞれの、色んな気持ちがこもってる歌。

これからたくさん聞いて欲しい大好きになって欲しい、一緒に素敵な曲になるように育てていこう?



1stワンマンでこんなにたくさん新しいことお披露目出来るなんて、ほんとに恵まれてるなあておもう。

いつも支えてくれてる周りの方々に感謝の気持ち、、😢そして何回でも言うけど、来てくれて本当にありがとう!



さらに今回発表した1周年記念2ndワンマン!4月10日なんと渋谷O-westです



今の私たちには大きすぎる場所だと思う!

これから、今ベリベリのこと好きって言ってくれるみんなと、それからもっとたくさんの人に出会って、ベリベリを大きく楽しく盛り上げていきたい!

次は絶対5人で!!!!🔥








ながながと疲れたよね!ここまで読んでくれてありがとう!順番こに書いてかないと思ってることうまく伝えられない😔文才欲しいかも





最後にね、


わたしはね、みんなの事が本当に大好きなんだよね、大好きなみんなが、大好きなベリベリのライブに来て、ハッピーになってくれたらそれ以上幸せな事ってないと思う。



みんなにとってベリベリが大きな居場所になりたいって思うの。

辛いことがあった時に逃げる場所でもいいし嬉しいことを共有できる場所でもいいしなにもかも忘れられちゃう場所でもいいなって思うし。なにかあるならなんでもいい。



大好きなみんなに、幸せになってもらいたい。

そして出来るなら幸せの側にいたい、幸せのきっかけになりたい。



贅沢な夢だけど



最近ずっと思ってる事です。



これからもずっとみんなが大好きだしみんなのおかげでわたしがわたしでいられるって思ってるよ。わたし笑顔でいられるのはみんながいるおかげだよ。みんなの中に貴方もちゃんといるよ。これからもよろしくお願いします。







櫻井まい