やっぽ(*^-^*)


ベリベリの水色担当


つぐみんだよ!✨





タイトルでは、野球のことって思うかもしれないけど、野球興味無い方も読んでほしいです


タイトル通り、今年は本当の本当に、わたしがほんとうに野球の魅力にハマってプロ野球選手の虜になった小学校高学年のとき活躍していた選手の引退とか戦力外多くてすごい寂しいです……



特に、巨人の脇谷😢😢😢

つぐの家は巨人1家で、

ってかおじいちゃん、パパ、弟って野球やってて、ばあばも(阪神の藤浪が好き)ままも勿論わたしも、野球が大好きで、よく弟とパパと東京ドームにパパの運転する車で行って、

内野席で見ることが多かったんだけど脇谷は私たち姉弟を見つける度手振ってくれてたんだ😢😢


帰る車で、脇谷今日も気づいてくれたねえとか、わたし内海好きだったから内海めちゃめちゃ今日走ったね。ピッチャーなのに。笑


とかとか。


家族仲いいのって野球がきっかけだったりもするんだあ。


家族は巨人1家だけども、


知ってる人も多いと思うんだけどわたし、今は千葉ロッテマリーンズが好きで、唐川侑己投手のファンなんです



唐川って先発でずーっといたんだけど、今年は一軍で中継ぎとして投げたりしてて


んー、正直ファンとしては複雑だったりする。笑


ファームでは先発で投げてたじゃん、 平成最初の勝利投手じゃんって


でもね、もしも唐川が中継ぎとして頑張るって言うなら、それはめちゃめちゃ応援するし、その日ベンチ入りしてたらできる限り試合行くよ、行けないなら出てくるまでスマホの前、テレビの前で待つよって


そんな気持ち(*^-^*)


正直、唐川と同年代の選手の引退とか戦力外通告おおくて、怖かったし、今でも、怖いです。引退するっていうんじゃないかって



わたしは先発としての唐川がみたいし、エース候補って言われてたくらいだからスポーツニュースでエース唐川が先発って言われてるのみたい。



でもね、唐川のストレートと球威変わらんのに急に曲がってえぐるようなスライダーが好きだし、めっちゃ豪速球て訳でもないのに、打たれないそんなどこが好きなの。



でも、打たれる時は打たれるし、豪速球じゃないのがそれが嫌な人もおるかもしれない。



これってさわたしの立場でも通用すると思うの(*^-^*)


んー、私の強みってなんだろうって考えた時


常にライブは全力

野球が好き


これだと思うのよ


たまに全力すぎて周り見えなくなることあるし、フォーメーション重視のファンの方は嫌かもしれないし

野球好きじゃない人からしたらわたしのツイートは退屈かもしれないし


でも嫌なのかなあって考える前に、


そこを好きって言ってくれる人大切にしたいなあって。


そう思うんだ(*^-^*)


私以外でも、ベリベリのメンバーでの強みってあるって思ってて、


5人とも違う性格、個性だからこそ


ベリベリが成り立つわけであって


わたしのスタンスが気に入らないからってほかの子嫌いにならないでほしいし、逆も然り。



わたしが、

唐川がいてくれるからロッテが好きなように

逆にロッテが好きだから唐川が好きだから


わたしが、みんなが好きなメンバーがいるからベリベリが好きでいてほしいな。



わたしが好きだからベリベリが好きって言ってくれるには、ベリベリが好きでいてほしい。


そんなベリベリの

ファーストワンマンライブが渋谷club asiaで11/22にあります!


わたしたちが結成1年も経たないうちにasiaにたつって、マンガでいったらメジャーの吾郎が海堂やめて聖秀で甲子園目指すくらい果敢な挑戦かもしれない。


でもそのあとメジャーで吾郎は勝ちを重ねて、サイ・ヤング賞とって、最多セーブたたき出してワールドシリーズ優勝した


これは、マンガの話かもしれないけど、漫画の話で終わらせたくなくて、前途多難だけど結果優勝した吾郎みたいにわたしも前途多難だったけどいずれ、おっきなステージにいまのベリベリファンのみんなを連れていきたいです。


だから、なにがなんでもワンマンライブは成功させたい。11/22は開けてほしい。

よろしくお願いします。


それの前哨戦?として9.10.11月ってベリベリは強化期間として、単独公演をしていて、


9月はおわって、次は10月です。

10/17,TwinBoxGARAGE


予約記事をお待ちください!


ちょっと、参加条件ややこしいので、気になる方は物販でスタッフさんだったりメンバーに聞いて貰えると嬉しいです✨


それじゃあまたね(*^-^*)


つぐみんより。