やっほ!つぐみんだよ(≡^.^≡)♪

今日はアイドル甲子園ありがとうございました!






アイドル甲子園は、研修生時代は指くわえて先輩グループのFES☆TIVEさんのライブを見学させていただいてて、


ここに出たい!って毎回見学する度思ってた!


ゴールデンウィークの新木場以来のアイドル甲子園でした!


甲子園といえばわたしは夏は甲子園!!!!だったんだけど、金足農業がすべての話題をさらってった気がする!!


だってさ、まあ地元茨城が1回戦で負けたのもあるけど、金足農業応援しちゃったもん!笑笑


春夏連覇の強豪桐蔭よりも、準優勝の金足農業が取り上げられてるの見て、


優勝だけじゃなくて連覇した大阪桐蔭よりも準優勝の金足農業の方がたくさんニュースしかり、ネットニュースでみたきがするし、


甲子園おわってしばらくたった今でも正直金足農業の吉田くんがプロ志望出すのか、八戸で大学野球するかが気になる!


やっぱ新星って話題になるんだなあ。っておもったの。

だからこそ新星のうちに夏フェス出たかった。


でも、ベリベリは夏フェスにひとつも出れなかった。


でも夏フェス出たところできっと私たちは金足農業にはなれなかった


って冷静になったいまおもうの。



ベリベリいいね!ってよくいわれて気持ちよくなっちゃってた自分がいて、


最近いろんなはじめての対バンとか大きな対バンに出させてもらうことがたくさんなんだけど



コールがなかったり、厳しい目で見られたり、いわれてるほどじゃないねって言われたり 


なんで?なんで?っておもって帰りの電車悔しくて悔しくてなんて言ったらいいかわかんなくて、


悔しいけど、それが世間一般的な客観的に見たわたしたちなんだとおもうんだ。


金足農業は、関東の私たちからしたら新星かもしれないけど、よく見てみたら、地方大会では毎回惜しいところまで行っててたくさん悔しい思いして、中でもエースの吉田くんはフォーム改善したり、新しい変化球覚えたり、ナインみーんなたくさんたくさん努力してたからこそ


おっきな甲子園で結果残せた


『新星として話題になった』



でも、今のベリベリは結果残せるよね?って聞かれても自信持って首を縦にはふれない。


まだまだぬるま湯に浸かってるなっておもう


井の中の蛙大海を知らず ってやつだね。笑

(井の中の蛙🐸つぐみんのブログ2回連続2回目の登場)



これは、ベリベリって大きな存在にたよってるわたしも井の中の蛙(3度目の蛙登場🐸)なんだけど、


個性あふれるメンバーがいる中で個性を見つけらんなくて、まわりが個性溢れてるからわたしはお豆腐みたいに冷奴では主役になって、お味噌汁とかお鍋では脇役になる豆腐みたいな存在でいようーーておもってたのね。



でもこれは逃げで、



わたし、食べ物はなんでも好きなんだけど唯一パクチーだけが苦手なの。


でも、パクチーには熱狂的なファンがたくさんいるからあれだけ話題になってるじゃない????



あの独特な癖が強いパクチーが嫌いな人もいれば、好きな人も大好きな人もいる



わたしは、好きな人もいれば嫌いな人もいるパクチーになる決心がこれまでつけられなかったんだよね。



好きともいえないし嫌いでもないけどまあどっちかというと好きってひとがたくさんな豆腐でいて、自分のこと守ろうとしてた。



んーーーー、でもそれじゃ意味ないからわたしはパクチーになる決意ここでするよ(^。^)


パクチーの良さわからんから、うまくいえないけど強いて言うならだいすきなあまおうの、『あまい』『まるい』『おおきい』『うまい』みたいな揺るぎない何かをみつけて、22歳になった時みんなに伝えられたらいいな


22歳といえば9/29に生誕祭がTOKYO FM HALLであるのでぜひ来てください!

予約記事もあります!!!!


よくベリベリのことばっかだよねって言われるから、21歳の残り1週間は自分と向き合う時間にしていいかなーーーー(^。^)????




そして、それ以上に11/22のベリベリファーストワンマンライブ来て欲しいです!!!



デビューして1年経たずで、asiaでワンマンライブってめっちゃ贅沢だと思うの。


でも贅沢っておもうか思わないかは、ファンのみんな次第だから、11/22にファンのみんなにベリベリのファーストワンマンライブはasiaじゃ勿体なかったなって


そう言われるように頑張る。



とにかく、11/22のワンマンライブと9/29の生誕祭はみんなのこと待ってます!!!



それでは(*^-^*)


つぐみんより。