落ちました。落ち着きました。 | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

 

 

こんにちは。

先週、思い切り過活動になっていましたが

案の定といいますか

落ちました。

昨日は一日ずっとお布団の中にいて

何にもせず

のんびりのんびり過ごしていました。

鬱モードです。

なんだろう。

頭がぼーっとしてなんだか体が熱っぽいです。

体温を測ってはみましがた36度ほどでした。

こんなご時世なので

なおさら、ゆっくりと療養したいと思います。

 

そして

ふと気づいたのですが

私はこの1年ほどで

「頑張っている私、えらい!」

「こんなにも頑張っている!」と

頑張った自分を認められるようにはなっていましたが

休む自分を認めることはまだできていませんでした。

私、平日は休んではいけないというこだわりがあるんですよね。

どれだけしんどかろうと平日は意地でも動いてしまいます。

さらに

土日は寂しくて、人に誘われたらすぐに外出してしまうし

落ち着かないとフラっとどこかに行ってしまったりして

家で、お布団でゆっくりなんて

いつぶりだったんだろう。。。

 

本当、休めてよかった。

ゆっくりできてよかった。

私はえらい。

ちゃんとできてる。

最高。

対人刺激が多すぎたんだよね。

仕事の時間以外はなるべく刺激を少なくして

ゆっくり休める時間を作ろう。

お疲れ様、私。

よく気づけたね。