●wGlue Pro 初回使用後の感想など● | 宮崎市神戸市ポーセラーツグルーデコ教室me Ru mu

宮崎市神戸市ポーセラーツグルーデコ教室me Ru mu

家事や子育てなどを頑張る主婦にひとりの女性としての自分時間を過ごしてもらう場を提供したい
そんな想いでお教室をはじめました。
ポーセラーツ グルーデコ ハンドメイドのレッスンをご用意しております。
少人数制でひとりひとりに丁寧な指導を心がけております。

宮崎県宮崎市
ポーセラーツ
グルーデコ®
ハンドメイドのお教室
me Ru mu(メルム)です





おはようございます
 
 
 
 
 
 
先日届いた
wGlue Proを使って
アクセサリーを作ってみました
 
 
 
 
ハーフエタニティリング
 
 
 
スティックネックレス
 

 
 
 
ブレスレット
 
 
ひとまず今回は
 
グルー : クリスタルクリア
チャトン : クリスタル
 
シンプルに。
 
 
 
 
まだ
触り始めたところですが
 
1回目の作業で感じたことなど。
 
 
 
 
今回使用したクリスタルクリアでは
使用した土台のロジウムカラーが
透けているからなのか
 
室内では
グルーが
グレーっぽい色に見えます。
 
 
私は
チャトンのクリスタルを使用するときは
従来のwGlueクリスタルがちょっと白っぽ過ぎると感じるので
ほんの少しジェットを混ぜたりしていましたので
 
今回のこのグレーっぽく見えるのは
割と好きです(^^♪
 
 
今回作ったような
チャトンを敷き詰めるタイプの作品では
 
グルーが目立った感じが無く
高級感が増すといわれるのも
納得。
 
 
 
 
 
 
 
定められた量の添加剤を
きちんと手袋に伸ばして
全体に行きわたらせ
 
触れる際には
添加剤を塗布した部分ですることを
守っていれば
 
 
グルーを混ぜる時間もかなり少ないですし
グルーのつやも簡単に出ますので
 
チャトンを敷き詰めるタイプのものはもちろん
 
グルーを見せるデザインの作品なども
いろいろなタイプのものが作れそうで
面白いと思います(^^♪
 
 
あとは
お世話をしっかりと。
 
 
 
 
従来のwGlueよりも
強度があるとのことですので
別のデザインでも作ってみましたが
 
お世話を怠り
失敗( ̄▽ ̄) 
 
 
修正してますので
そちらはまた後日☆
 
 
 
 
 
また作ってみます☆





みなさまも素敵な一日を

 

 
 



 

■当教室について■



◆お問い合わせ・ご予約 → ☆☆☆
◆レッスン予定日 → ☆☆☆
◆当教室について → ☆☆☆
◆規約 → ☆☆☆




●me Ru mu craft square square tote bag レッスン内容 → ☆☆☆

 

 

 

●me Ru mu craft glittering tape bag レッスン内容 → ☆☆☆

 



●me Ru mu craft ふわふわかごバッグレッスン内容→ ☆☆☆

 



●ポーセラーツ各種レッスン・コース内容→ ☆☆☆

 



●グルーデコ®のレッスン内容 → ☆☆☆

 

 

 


●オーダーについてはこちら → ☆☆☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



ポーセラーツの情報サイト『ポセナビ』の
me Ru muのページはこちら

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
良かったらみてくださいね









me Ru muは
日本グルーデコ協会の認定講師です