女性の間で有名な言葉





「エルパト」





私は今年この言葉を知りびっくりしました。






なんと、「エルメスに定期的にパトロールしにいくこと」を意味するそうです。






しかもエルパト民は全員がガチ勢に近く






とにかく店員さんに顔を覚えてもらって






購入するものがなくてもとにかく行く!






新しい何かが入っていないか常にチェックしていると。





そんな血の滲むような努力を常にされている方々に






勝てるわけがないやんか…






そら15時とかにふらっとたまに行って





「ケリーが欲しいです😊」





なんてゆうてる私はアホにしか見えない。






ただ、前にも書いたことがあるのですが






ドバイにはふらっと立ち寄ったら






日本に売ってない限定のものや





なかなか手に入らないものが






フツーに陳列されていることがあります。






先日たまたまエルメスに列が無かったので






ハイデックが「行ってみる?」と。






行って買ってくれるなら行くけど






どうせ買えるものもないし、この30mを歩くのか…と





なぜかいつもエルメスに入る時は絶望から入る私のマインド。





店内をこの色は無かったね!とか






やっぱりディスプレイオンリーだよねーとか話していると






ハイデックが急に






「チャームがある」。






私達はなぜかチャームをずっと探しており






チャームを付けてやっと一丁前になる、みたいな






勝手な想像で探していたのですが






ドバイにも日本にも







こんなんとか








こんなんしかなかったので






やっぱりロデオとかそーゆーのじゃないと!みたいな






変な空気が流れて買えずにいました。







しかし今回のドバイモールのエルメスは違う。







ロデオシリーズしかない。







しかも、ペガサスがある!!






ずっと「ペガサスがいい。ペガサスじゃないとダメ。」と彼を困らせていたので






もう私は1歩もその場から動きません。






どれがいいかな?この色は好きだけどロデオ、






これは普通だけどペガサスだしなーと話し続ける私の後ろで






ハイデックは完全にフリーズ状態でつったってます。






今日はとりあえず帰りましょうとは言わせないパワープレイ。






彼は優しい人なので早い段階で諦めはついたようです。






結局は無難なやつに決まり






ご機嫌で購入することができました✨








これはクリスマスプレゼントにカウントされるのか






そんな事ばかり考えてしまってます😨笑






ハイデックいつもありがとうございます🙇🏽‍♀️




こちらの記事などを英語で短く書いているので、


英語のお勉強にご活用ください↓


Instagram 💎


https://instagram.com/yvm.dxb?igshid=YmMyMTA2M2Y=



インスタもよろしくお願いします🌼