ちょうど1年ほど前に夫と数人でシーシャを吸っていると





「君たちは日本人?」





と声を掛けてきた外国人数名に






「これはなんで読むの?」






「おすすめの食事は何?」






「日本のいいところは?」





「アニメは何が好き?」






と、取り囲まれた上に質問攻めにあい






私も男性数名と一緒なので確実にナンパではなく





純粋な質問だろうからちゃんと答えなきゃ、と思いお話していると






「オタクって知ってる?」





と言われたので





「何か特定の物とか人がすごい好きで集めたり、調べたり詳しいエキスパートのことでしょ?




アニオタとかアイドルオタクとか、鉄道とか」





と答えたら






「違うよー!知らないの?ここだよ!ここ!」






と、ドバイにあるカフェを教えてくれました。






この脈略はそっちじゃないやろww





と心の中でツッコミをいれたのですが





カフェの名前はまさに「OTAKU」





ふわふわのパンケーキを提供してるとの事で






1年越しに夫を説得して行ってきました。











外観は普通ですが

















店内は無機質な感じでオシャレ✨








シンプルな食器や






お茶立てなんかも売ってました。










彼はイチゴのパンケーキ








私はチョコパンケーキ






正直、日本のクオリティーではないので






あのふわふわパンケーキを基準に食べると





1口目でガッカリするので





あくまで普通のパンケーキを少し





ふんわりさせた、くらいの期待感で食べていただくのが





1番美味しく食べられます🙌🏽





チョコレートはガツン!とチョコなので





甘党の方にはおすすめです😊





パンケーキ以外に食事もあり





そちらも結構美味しいそうです!






しかし今考えても、あの脈略からこのカフェに繋がるのはおかしいやろ!といまだに謎です。







こちらの記事などを英語で短く書いているので、


英語のお勉強にご活用ください↓


Instagram 💎


https://instagram.com/yvm.dxb?igshid=YmMyMTA2M2Y=



インスタもよろしくお願いします🌼