それぞれのお国で要人達のドラマが色々繰り広げられていますよね






イギリスでは英国王室のすったもんだ

 




モナコ公国のすったもんだ






日本でも眞子様とKKから始まったすったもんだ







私達超パンピーはニュースが主なソースで






「国王や国のお偉いさん方でもお家騒動はあるもんだなぁ」と





ニュースを通してよそのお宅のすったもんだを観察される方もいらっしゃるかと思います。





私も結構チェックしてます。






日本ではあまり情報が少なかった中東も






最近は中東自体が注目されてきたおかげで






少しずつ色々な情報に触れられる様になってきました。






その中の1つがドバイ首長家族のすったもんだ。






謎のベールで包まれてるくらいに不思議に思っていたのですが





よく調べてみると結構内容が濃いw






その中でもドバイ首長の御息女、ラティファ王女は凄い





ドバイで1番偉い方、とゆうかUAEの副大統領の娘さんなのに亡命しようとめちゃくちゃ努力したらしいw





しかも国をあげて、とゆうか他国にも協力して貰って連れ戻されてる。





亡命したいってのも自由になりたいとか他にも理由があるのだろうけど





オマーン湾をジェットスキーで渡るって





もうミッションインポッシブルやん






めちゃくちゃ気合い入ってるやん






いまだに自宅監禁状態だと言われていて





それがフリー ラティファ運動に繋がっているそう。





そんな彼女と、彼女の友人に焦点を当てたドラマが





フィンランドの制作会社から撮影が始まると発表されました。







自由を求めて行動する王女、






リアル現代ディズニープリンセスの






このドラマは絶対観たいです!





こちらの記事などを英語で短く書いているので、


英語のお勉強にご活用ください


Instagram 💎


https://instagram.com/yvm.dxb?igshid=YmMyMTA2M2Y=



インスタもよろしくお願いします🌼