12/2はUAEのナショナルデーでした💃🏽






UAEは建国してまだ52年と





国としてはまだまだ若いほうです。






数日前から至る所で国旗を見かけました。






昨日はBurj khalifaのライトアップも特別👏🏽










日本ではなかなか見ない、






韓国を全力でお祝いする文化は






カナダにいた時から大好きです。






行きつけのシーシャ屋さんで作業していると






なぜかクッキーをくれました😂








先人達が一致団結して作った一国





ありがとうの意味を込めてここまでみんなでお祝いする姿勢は





文化として興味の薄い日本の学ぶところなのかもしれません。






アドレスファウンテンビューホテルの12Fからは






ズドーーーン!!とそびえ立つBurjを見ながら






レストランもあり、お酒を飲んだり、シーシャを吸えるので






観光スポットとしては穴場です😊





ドバイモールから歩いて行けるのも魅力です!