ラマダン中はドバイでは日中







シーシャ吸える所探すの凄く大変です!








イスラム教の方は日の出から日没まで








食事や水分(水も含め)、シーシャも吸いません。









移民の方もイスラミックが多い国なので








仕事も昼は超ゆっくり、夜から夜中にやります。








最初の2週間はとりあえず体を慣らすために








めちゃくちゃセーブします。







去年はシーシャやってるお店を知らなかったので家で吸っていましたが








今年はお引越しも重なり、どうしよう…とハイデックと焦っていて








たまたま最近見つけたお店に聞いてみたら









「11時から吸えるよ?」と普通に言われました。









ほとんどのお店で吸えないのに、なんてこった!と








シーシャ好きな方にめちゃくちゃ広めてます笑








それがこちら!








Navat Restaurant & Cafe

+971 56 879 2607

https://maps.app.goo.gl/MMc5oTKusiJNsPFj6?g_st=ic








元々夜のお散歩中にたまたま見つけた








やっすいシーシャ屋さんでした。









KANA cafeで1人大体、シーシャと飲み物で100aedは超えますが、










こちらなんと、シーシャ49aed!!










2人でシーシャ2台頼んで、飲み物も頼んで100aed超えるくらいです。









シーシャが生活必需品の私たちには









家計に優しいお店。








フレーバーの種類も多いです。








シーシャガイにフレーバーどれくらい入れてんの?と聞くと










「40g」










え、タバコサイズのフレーバーほぼ無くなるやん。










日本でも多い所で20g、平均で10-15gかと思われます。








なんせ日本で買うフレーバーは高いのです…









いくら安いゆうても40gはやりすぎや😨










火も少しずつ熱が上がっていく感じなので









3時間は吸えます笑








個人的にはロイヤルカスタマー化したKANA cafeより








シーシャの味はこちらの方が好きです。








日本の繊細な味をドバイではまだ見たことがないので









初めていらっしゃる方は「なんだこれ!ただの味付きの煙じゃん!」となるかもです笑










麻布シーシャの直置きのシーシャは









ドバイの早く出てくるシーシャをコンセプトにしています😊





こちらの記事などを英語で短く書いているので、


英語のお勉強にご活用ください


Instagram 💎


https://instagram.com/yvm.dxb?igshid=YmMyMTA2M2Y=



インスタもよろしくお願いします🌼