Zero to oneとゆうビジネス本を読み始めました。












どこかのYoutubeで紹介されており








めっちゃ気になったので








日本語じゃなくていいや!と早速購入しました。









カナダに留学していた際、カレッジにてビジネスを専攻していたので








分からない単語もありますが









こうゆう本を読むのは全く苦ではないです。









むしろ英語で書かれたものは、意味も含めて









理解するのはそのままの方がいいと思っています。








英語で本なんて読めない…








私も全く読めませんでした。








ちんぷんかんぷんの先、









理解不能の域でした。








日本語も母国語なのに苦手、







とゆうのも、国語はいつも意味不明。








「この小説の一部を読んで、筆者の気持ちを表している所を抜粋しなさい」











はぁ?です。







そんなの考えながら読む小説面白くないやん、でした。






なので基本的な言語が苦手だったので本もめちゃくちゃ嫌いで全く読まなかったです。







で、日本語の理解が乏しいのでもちろん成績も全体的に悪かったです。







唯一良かったのは体育と音楽、とゆう頭悪い人の典型です。








なぜ英語なら読めるようになったかとゆうと、







もちろん課題が全て英語だったのもありますが、








英語の記事を日本語に訳したニュースって、結構時間経ってからリリースされるのご存知ですか?







どんなに早くても1日はリリースが遅いです。







とゆう事は24時間、人より知るのが遅い





↓↓↓





必ず情報を先に取った人から判断が早くなる





↓↓↓






24時間分もう誰かに手垢をつけられている古い情報はあまり「旬」な情報ではない





↓↓↓





世界から遅れをとる







当たり前の方程式ですし、別に24時間ならいいやんと思うのですが







今、に集中しないとどんどん将来が遅れてしまいます。







あなたの将来「24時間後」は、







誰かの「今」なのです。






英語の勉強!なんて気張る必要はないと思っています。







欲しい情報を取る為に必要なツールを少し身につけておくだけで雲泥の差です。







英会話ひとつでもこの違いは必ず出ます。









英会話のクラスでは、個人のレベルに沿った







使える英語を使えるようにサポートしています。







気になる方はインスタにてDMください🙌🏽




こちらの記事などを英語で短く書いているので、


英語のお勉強にご活用ください


Instagram 💎


https://instagram.com/yvm.dxb?igshid=YmMyMTA2M2Y=




インスタもよろしくお願いします🌼