時系列はバラバラになりますが、

今回のドバイでの経験も載せていこうと思います。

1ヶ月おきに行ったり来たりなので載せきれるのかなと😅


今回はTOP GOLF DUBAIです。


マリーナの方なのでダウンタウンからは20分ほど車を走らせます。

ハイウェイを降りてから少し下道を行くと、

ヴィラや森の様な敷地があります。

ハイウェイからも確認することができます。



合ってるのかな…とナビ通りにいくと、

入口の様なゲートを見て安心しました。




その先にスクワッシュ?みたいな事を


野外でやっているのでまた不安になり


駐車場がすぐ出てきたのでそちらへ駐車。


入口がかなり大きく、


ゴルフの打ちっぱなしと聞いていたので


立派な建物だなと思いました。




入口のカウンターで受付を済ませると


自分のボックスを指定されます。


連れて行ってはくれませんが、


ドバイモールの様に通路にナンバーが書いてあるのですぐ見つけられます。




今回はソファースペース



アルコールがあったので


ビールを飲みながらプレイです。



ただの打ちっぱなしではなく、


穴がフィールドにボコボコあいていて


そこにボールが入ったらポイントが加算されると


ゲートの説明をされました。



色々なゲームがありましたが、今回はお薦めされたゲームをトライ。




入った穴にそれぞれポイントがあり、


どこに入ったのか、

どの様に飛んだのか、

何点入ったのか


ディスプレイでチェックすることができます。


ゴルフ全くの初心者でも


穴に入れば得点が入るので、とても楽しめました。




終わった後に少し施設内を探索してみました。


VRを用いたゲームや、


日本では見ない機械を置いたゲーセン的な所があり、


めちゃくちゃ進んでいてびっくりしました。



ゴルフ好きなお客様をお連れしましたが、


距離を自分で加減しながら練習出来ると


とても気に入って頂けました。



Topgolf Dubai

+971 4 371 9999

https://goo.gl/maps/9pfQFo3qcb6eR3pc6




帰りに車まで歩いていると、

ハイデックの車の横に色違いの車が並んでいました。

ハイデックはドバイではティファニーブルーのランボルギーニ・ウルスに乗っているのでめちゃくちゃ目立つのですが、お隣もデーハーで並ぶとかっこよかったです!



派手な色の車はドバイっぽくてかっこいいです