2016年にV・ファーレン長崎に加入した養父雄仁選手が、藤枝MYFCへ加入することとなりました。

 

 

https://www.v-varen.com/news/58820.html

 

 

 

 

養父選手は長崎で、2年間に渡りエースナンバーと言える10番を背負い、2017シーズンはリーグ戦14試合に出場。

 

 

 

シーズン前半の大活躍はクラブのJ1昇格にとってすごく大きなものであったことは、間違いないことでしょう。

 

 

 

 

 

養父選手の退団は2017年末に確実と言われていました。

 

 

 

 

 

なぜなら、2017年12月に行われたトライアウトに参加していたからです。

 

 

https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_jleague/8224

 

 

 

トライアウトは基本、契約満了になった選手しか参加できません。

 

 

 

なので、古部、三浦両選手のように、契約満了の発表がクラブからされなくとも、退団することは確実視されていました。

 

 

 

今回、退団となってしまったことは非常に残念ですが、養父選手のこれからの活躍を祈りたいですね!!

 

 

 

2017年夏にクラブを退団した、仲のいい北川選手と同じクラブということで、来季は藤枝、そしてJ3からも目が離せませんね!!

 

 

 

 

 

そして、養父選手の退団で空き番号となる背番号10を2018シーズンは誰が背負うのか、こちらも大注目ですね!!

 

 

 

 

 

それではまた!!