みなさんご存知かと思いますが、2018年1月1日に2018シーズンのホーム戦のチケット料金、V・パスポート(シーズンパス)料金が発表されました!!!

 

 

 

2018シーズンのV・ファーレン長崎ホームゲームの一般チケット価格表はこちらです!!

 

 

 

 

昨年と比べて、大きく高くなった印象です。

 

 

500円〜1000円くらいの差でも、年間通してとなると、大きな差になってしまいますからね。

 

 

特に子供料金(小中高)は高くなってしまい、お子さんに少しお金を渡して観に行かせることは、難しくなったのではないでしょうか。

 

 

予想より高いという方もおられましたし、これは少々行くのをためらってしまう方も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

そして、気になる席割りはこちらです!!

 

 

 

予想通りといったところでしょうか。

 

 

変わったのは、SSS席、SS席がなくなり、S席にまとまったくらいですしね。

 

 

やはり、J1に昇格しても、指定席はそこまで増やしませんでしたね。

 

 

 

 

全試合見に行くという方は毎試合チケットを買うのが面倒だったりするのではないでしょうか。

 

 

そんな方にオススメなのがV・パスポート(シーズンパス)です!!

 

 

気になるV・パスポート(シーズンパス)の値段はこちら!!

 

 

V・パスポートは、2018シーズンからJ1ということで、明治安田生命J1リーグ(ホーム)17試合と、JリーグYBCルヴァンカップ(ホーム)3試合の、計20試合に入場することができます。

 

 

そこを考えると、少々割高かもしれませんね。毎試合当日券を買う方は少ないでしょうし、値段に驚かれた方も多いと思います。

 

 

ちょっと、今年は…と迷ってしまいますよね。

 

 

 

そんな方にも朗報が!!

 

 

なんと、2018年のカードデザインは、2018シーズンのユニフォームからイメージされ、情報カードとICカードを統合し、1枚で利用することが可能になりました!!

 

 

これはすごく大きいですよね。

継続する方も新しくカードが発行されるようです。

古いファンにも嬉しい特典なのではないでしょうか。

 

 

 

 

みなさんが気になるであろうほかの特典の発表はまだですが、みなさんのV・パスポート購入に1歩進んだのではないでしょうか。

 

 

そんな方の手助けになっていれば幸いです!!

 

 

2018シーズンパス発売日は、2018年1月15日です!!!!!!

 

 

 

 

 

それではまた!!