こんばんは。上杉です。


私のこのブログは、カテゴリー「起業・ベンチャー」です。


多分今もサラリーマンを続けていたら、
「音楽」とかのカテゴリーにしたと思います。


ある人に「自分で仕事を始めた」と言ったら、
「凄いねー、やっぱ、できる人は違うよね」と…


僕は会社員を好きで辞めた訳ではありません。
狭心症&不整脈で就労不可となり辞めた訳です。


病気にて働けなくて辞めたので、
雇用保険(失業保険)も貰えませんでした。


僕はインターネットを使った仕事をしております。
ずいぶん、社会的に認知されてきたとは思うのですが、
未だに「胡散臭い・・」と言われます。


「お前騙されてるんだよ。気付けよ」って。


でも、本当に騙されているとして、それに気付いたとして、
僕には、他に収入の道はありません。
それに、本当に稼いでいる人はいるし(ごく少数な割合ですが)、
その中にもしは入れたら・・・等と淡い夢を持っています。



本当は夢見ている時間などないのですが、
自分が成功した時の妄想するぐらい許されてもいいんじゃないかなー、
なんて、思っています。


ただ、知人が教えてくれと言ってきたら、
「辞めろ」というでしょうが(苦笑)


<<BoA / まもりたい ~White Wishes~ >>


                                              
                                              
タイトル通り、ヤバいかも(汗


このインターネットビジネスというのは、
現実問題どーなんでしょ!?



ある人は「広告費の高騰」「メルマガの反応の下がり方」
「詐欺が多すぎる」等などの理由で、
終焉を迎えているのではないかとおっしゃってます。


僕自身が目に付くのが、
継続課金のプログラムへ持ち込もうと言うマーケティング。


「198340円相当のプレゼント」とか、
「私と無料で3回までスカイプで相談できる権利」(30万円相当)
とか、「めっちゃぼったくりやん」と僕が思えるオファー。


もう、業界内でアフィリエイター同士の食い合い、
ほぼ強制的な、自分の教材の売り込み、
めっちゃ腐るんですけど・・・


まあね、何年も営業職というものをやってきましたから、
そこそこ「駆け引き」というものには慣れていますけど、
インターネットの中でこんなことが起こってるなんて、
知りませんでした(汗

とりあえず、有名な方でも無茶を言ってきた人のメルマガは、
解除または迷惑メールの設定を強くして、
僕の中には入ってこれないようにしようと思っています。

ある意味、さようなら~です^-^

<<藤原も天才アーチストの一人だと思ってます>>


                                              
                                              
                                              
こんばんは。

このブログのテーマは「起業・ベンチャー」だったと思うけど、
安易に考えていたみたいだなあ。

それまでサラリーマンをやっていた訳だけど、
やはり大きな傘(会社名等)があると、仕事もしやすい訳で、
独立したというのはかっこいいけど、
正直、大部分の人は、大きな傘が無くなって、
動きが取れなくなっていると思う。


僕の場合も、法人担当の営業職だったのだが、
傘が無くなって、ちょっと、顔だししても、
かなり邪険にされるところが多い。

分かるんですけどねー。

相手の会社さんも、僕と取引していた訳じゃなくて、
僕のバックグラウンドと取引していて、
それが無くなった僕は、何の価値もない訳ですよ、お付き合いをしても。

そうすると、どうしても、このインターネットの世界で頑張るしかないんだけれども、
半端じゃなく厳しい世界だし、
半分騙しのようなものばかりだし、
信用していると、必ず痛い目に遭うと言う感じ?!(笑)


でもねー、僕には居場所がないんですよ、このバ-チャル空間しか。

もう、何度目にしてきたか、汚い手口を。

でも、それを告発した人は消されちゃうんですよ、
色んな意味で、いろんな手段で。
どこの世界にもあるので、敢えて話しませんがね。
こういう汚い話は。

ただ、正しい人の声が、もみ消されたり、不利益を与えられたりというのは、
どうかと思う。子供の世界で言うところの「いじめ」ですから。


<<ジェームススキナー>>


                                              
                                              
                                              
こんにちは。上杉です。

今朝テレビでニュースを見ていたのですが、
自民党を離党して新党を有力議員の方が立ち上げられるそうです。

ブームは去りましたが、
民主党の余りに不甲斐ない政策に置いて、
幾つか新党ができるだろうなと思っていましたが、
大臣経験者が何人かいる新党なので注目を集めていると思います。

で、そのニュースを聴いている中で気になったことが一つ…

それは…

「消費税率の値上げ」!!!

結局は、犠牲になるのは私たち一般市民のようですね。


僕的には、JALを支援したり債務超過の銀行を支援したりするのを止めれば、
一般市民にツケを回さなくてもいいんじゃないかと。


聞くところによると(あくまで人から聞いた話ですが)、
内閣官房長官のお部屋には、
領収書の不要なお金が25億円計上されているとか。


以前外務省のお役人が、使いまくって、
問題になったお話しですね。


さてさて、参議院選はどうなるのでしょう??


民主党は、また女性タレントを擁立するようですが、
民主党も自民党も、タレントがお好きなようで(笑)


<<尾崎!!今でも、鳥肌が立つほど感動するカリスマアーチストですね>>



                                              
                                              
                                              
こんにちは。上杉です。

昨日、アマゾンで注文した本が、
中古本なんですが、めちゃめちゃ安かったので、
いきなり購入してしまいました^-^

中古つーか、出品している方が、
実は持っていた本を間違えて購入しただけで、
開封もしていないので、実質新品なんです。

ネットでの購入を覚えてしまうと、
鬱陶しい喧噪の書店に行くこともなくなり、
便利です。

あー、そういえば、朝のニュースで目にしたのですが、
携帯電話がでかくなるとか。

単純に大きくなるのではなくて、
パソコンやワンセグの昨日もアップして、
キーボードも打ちやすいように大きく、
画面も見やすいように大きくなるらしく、
既に、5万人の人が予約をしているとか。

上杉的には、そんなに機能をつけてでかく高くなるような無駄なことは、
しないで頂きたいと言うのが本音なのですが。

インターネットなんかは、
基本的にパソコン又は現在のパケット通信でいいんじゃないかと…
ワンセグに関しては、普通にテレビ見ればいいんじゃないのかと…

水を差すようですが、せっかく小さく軽くなったのに、
でかく重くしないで欲しいというのが正直な感想です。


めちゃめちゃ好きな曲です。

<<柴田淳 それでも来た道 >>


                                              
                                              
                                              
こんにちは。仕事柄、ブログは大量に持っているのですが、
このアメーバは唯一のプライベートブログです。


今日はい天気ですねえ。
しかし、こう寒暖の差が激しいと体調は崩しやすいです。

4日ほど前から咳と微熱でなんとなくだるいです。


実は高校生の娘と小5の息子がいるのですが、
かなり若く見られます。


多分・・・この年齢になっても、
精神年齢が低いからでしょう(汗


ではでは、本日はご挨拶ということで。



<<KARA Rupin루팡 MV >>