ヒーローとヒール | D_FW

D_FW

joy of life

琴線感覚

別の世界から地球を侵略に来た悪者、ヒール。
地球を守るために立ち上がった正義の味方、ヒーロー。
そんなに単純なものなのかなぁ。
侵略を受けた側には平和を乱された。という意識があるのは当然だなぁとも思う。
でも、侵略してきた側もある意味では平和を望んでいるんじゃないかなぁ。
きっと侵略がうまくいって、地球人を排除したとすると、きっと悪者といわれていた人達は
ニコニコ顔で美味しいご飯を食べるはずだよね。
排除された元地球人たちは、また地球を奪い返そうとするはずだ。
そのときには、現地球人にとっての侵略者で、悪者になるでしょう?
結局は主体の問題なんだけど、そういう決めつけって結構いっぱいあるもんだよね。
もちろん、正義を振りかざして卑怯な手を使ったり、自分勝手な理由ばかりで攻めてきた場合には
主体も何も無く、悪いことだと言い切れる可能性もあるのかも知れないけどね。