またもや久しぶり | memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

娘を2011年9月妊娠9か月、34週1日で。
息子を2013年11月妊娠10か月、36週6日で早産した2児の母です。
2021年5月夫が交通事故で亡くなり未亡人シングルマザーとなりました。

久しぶりしまくってますー

ゆめちゃんも気づけば年中さん




身長も104cm(クラスでは真ん中より大きめ)
洋服だって110じゃジャスト過ぎて、120着てます。
髪の毛も伸び、女の子らしくなってきました。いや、元々根っからの女子ですが(笑)
先生やら、お友だちやら、超世話焼きさん。自分のことも怪しいのに…

お友だちはとにかくたくさんいて、どこにいても楽しそう。ちょっとした、遊び場でもすぐ友だちになろう!と友達作り上手すぎる(笑)

とにかく元気!活発!明るい!そしてすごくおしゃまなお姉さんです。


ゆうくんの方も2歳半過ぎて、すごくお喋りに



こちら身長ははかってませんが、ムチムチころころに育ってます(笑)
甘えん坊ですぐ泣くけれど、おんなじくらいの子に対してはすごく世話焼きたがる(笑)それはやってはダメだの、こっちで遊ぼうだのとにかく仕切る(笑)こちらも、姉さんに習ってるのか、すごく積極的!
でも、大人に対しては好き嫌い激しくてママさん達や幼稚園の先生には寄ってくのに、お年寄りとか男の人には退く。人選んでる場合じゃないし!と突っ込みたくなる(笑)

イヤイヤ大変な時期ですが、少しずつ言葉も理解してきているので大変さは一時期より少しずつ減ってきているような。


何より、最近すごく自分の体力落ちてることを感じてまして、、この夏はゆうさんとたくさん外遊びしよーと思ってます。