以前のサロン勤務時代

こんなにも疲れている人が居たんだと 

正直驚くほど

毎日毎日、たくさんのお客様と接する日々を過ごしていました

 

そして、

身体のメンテナンスは贅沢なことではない

人の手による心身のケアは必要なものだと

肌身で感じ、もっと技術を磨きたい、身体の事、栄養学についても知りたいと思い積極的に勉強している日々でもありました

 

当時も3人の子育てをしながらサロンへ出勤。

たくさんのお客様を担当させていただき、

帰宅後はバタバタと家事と子供のお世話。

時間があれば、勉強。

 

それでも好きな仕事が出来ている喜びの方が

大きく、そんな忙しさも私の身体が元気でいてくれたお陰でした

 

ところが、4人目を妊娠し復帰した私の身体はそうはいきません

 

4ヶ月に1回は寝込むし

ひどいときは、同じ型のインフルエンザに2か月後またかかるし

(予防接種してましたが・・・)

 

そうなると

思うように行かないことが増えていき

段々、ストレスとやらに侵されている気がして元気な身体を取り戻したいと思うようになりました

 

本来は 「疲れてる人をサポートしたい」と思っていたところ

 

「この状況、実は自分が一番疲れてる?」 と気が付いたことがアロマを学ぶきっかけ!



 

 


以前から、好きで時々アロマを使ってましたが

好きな香りを身近に使えるように

色々と試すところから始まり

気が付くと、日常にアロマのある生活

 

気持ちのいい朝、質のいい睡眠をもたらし

バランスを取る事、不安な気持ちも解消され、快適に過ごせるようになりました

 

それと同時に


独学で検定にチャレンジしようと勉強します

アロマ=植物の恵み、アロマと脳の仕組みなど、とにかく面白く

それからすっかりアロマの虜

 

自分自身だけでなく

家族にも役立てる事が出来るところは

学びたい!と思った理由の一つです

 



誰が使うのか、どんな時に使うのか

それだけでも様々な活用法があります

その人のライフスタイルに合った

使い方が出来るのがアロマの魅力

 

 

仕事に活かすのも、

家族のことを想う気持ちも

自分自身のことを大切にすることから

始まっていくのです

 

 


アロマの資格にチャレンジしたい方

 

日本アロマ環境協会主催

アロマテラピー検定  開催日11月5日

 

アロマテラピー検定試験対策講習のお申込みは

9月10日まで!

 

【講習・講座のご案内】

 

学びのチャンスは誰にでもあり‼

 
訪問型スクールも可能
外出に制限がある方、子育て中のママも
資格取得や 学びたい気持ちを 後回しにすることなく しっかり身に付ける事が出来ます!
 
些細な事でも お気軽にご相談下さい
(アロマテラピーアドバイザー資格取得講習のみ当教室で行います)
 
*アロマテラピーを学びたい
*家族や大切な人を癒したい
*将来、セラピストとして活動したい
*自分のための セルフケアを学びたい
 
 
 
セルフケアをメインにアロマの活用法を学ぶ講座
 
各種講座 学べびたいことで講座を選択
 
各種講座のご案内 コチラをclick
 
*アロマを活用するホームケアセラピー講座
*初心者から学べるホームケアセラピスト講座
*プロフェッショナルな知識と技術を学ぶ
    リラクゼーションセラピスト講座
 
 10月より本格始動‼
~本気で癒しのプロを目指す人へ~
 
一人ひとりに寄り添う
プロフェッショナルなセラピスト
リラクゼーションセラピスト養成講座
 
※未経験者の方も可能です
※本気のセラピスト養成講座のため、募集人数3名までとさせていただきます
※資料送付、随時無料説明会もおこなっております
9月末まで 無料説明会にてアロマスプレー作り体験が出来ます