またまたお久しぶり 武田鉄也です。

人と言う字はお互いが、お互いを支えあって…。

きんぱち先生でよく聞きました。


この意味、最近よく知りました。


なぜって


俺の彼女仕事のお陰で精神的に、大分参ってる時期がありました。

付き合う前の話しです。

胃が痛くてたまらない。
食欲が無くて食べられない。
突然涙が出てくる。
早朝目が醒めてしまう。


わかる人にはわかると思います。

この症状がなんなのか。
危ない前兆だよね。



俺も悩んでたけど彼女も同じだったんです。

仕事を辞めよう。そんな瀬戸際な時期だったみたい。

彼女は自分で気づいてなかったけど、鬱への瀬戸際だよね。



で、二人はいいタイミングで知り合い、いいタイミングで付き合い始めました。


別に何をするでもなく会ったり。
時にはアクティブに県外に行ったり。


付き合ってそろそろ二月が経ちます。


彼女から変な症状が無くなりました。


まえブログに書いた通り、俺も大分落ち着きました。

別に、お互いの症状を取り除こうと努力をしてた訳じゃないです。

別に、お互いずっと仕事の愚痴を言ってる訳じゃないです。たまには言うけど。

無言でずっと寄り添ってるときもあるし。


なんか安らぐんですよね。心が落ち着く。

見えない力って言うか。


これが武田鉄也の行ってた人って言う漢字の意味か。


心の病と呼ばれる物には、それに限らず人には、恋人だったり、家族だったり、友達だったりの支えが必要だ。

この要素が絶対必要だ。


最近よく思ったことでした。


駄文失礼しました。



おしまい。