山河令強化月間!! | 猫の噂亭。

猫の噂亭。

趣味諸々。
ただ今中国ブロマンスにハマり中!

明日から4月ですね!

4月といえば、いよいよ山河令円盤発売!

ちょーっと吹き替えで不安要素出てきましたが笑字幕はちゃんとしてると信じてる!!

ということで、山河令を振り返っていきまーす!

やっぱり衝撃の第1話、めちゃくちゃかっこいい初登場シーンを飾った、元天窗首領の周子舒!

かっこいいんだけど美しい、そして強い!

そんな周子舒がいきなり余命3年スタートだったので、そりゃ「ああ、最後は死んじゃうのか…えーん」ってなりましたね。

あと、実は天窗の兵士さんたちの登場の仕方(上空からふわーって下りてくるあれ)もかっこよくて好きです。

師弟を思って涙する姿は悲しくも美しく…そんな彼が望んだのはたった3年の自由だったんですよねぇぇ!!

一方その頃、の鬼谷谷主、さくさく部下を〇しちゃいますガーン

赤衣装&谷主メイクめちゃくちゃ素敵なんですよねぇ…やってることまぁまぁ怖いけどあせる

どちらも裏の世界を生きてきた二人、そんな二人が出会うのが春うららかな街中で、一方は変装していて…これから二人はどうなっていくんだろう??とすごく先が気になる、一歩目がいきなり沼地なのが山河令なんですよね!