昨日の書類整理の効果 | 楓花の人生これから。

楓花の人生これから。

58歳 バツ歴2回
猫と暮らしています。
ひとりは自由、でも寂しい。
大好きだった乗馬を2023年9月にやめて。
 うつ病で入院、仕事も辞めて
のんびり暮らしています。


この度アラカンに移動いたしました。

働いていた時に何か保険に入らされていたことに

昨日書類を整理してて、気がついた。みつけた肝心の書類はきっとゴミ捨てしてしまったはず。


電話したら、なんと辞めた月の最後の日が

脱退になってるから、まるっと入院していた期間は保険適用。パスワードやら、加入者番号、ネットで電話口の方の滑舌が悪くて、数字が違うじゃ無いの、、、、、。

でも、請求はできました。

そこから書類が送られてくるらしい。

入院していた時のコピーもしっかり余分にコピーしてきてくれてるから、それも準備オッケー。

数日分しか出ないとおもっていたのに、

19日分、なんてことだ。

元職場も教えてよこさないってすごいよね。

とるものだけとって。

でも、母の入院の時はこちらから何も言わなかったのに、給付金されてびっくりしたんだよね。

57000円損するところだった。