吟遊詩人の唄 by vuvantom -160ページ目

吟遊詩人の唄 by vuvantom

ゆきりんこと柏木由紀ちゃんとなつこと松岡菜摘ちゃんを中心に愛を叫ぶ!

内容に関係の無い、若しくは読んでないようなコメントを頂くことが最近増えてきています。申し訳ありませんが、そういう場合にはコメントにて返事をいたしかねますことをご了承ください。

ご存知の通りTeam Bの「シアターの女神」公演はは10/22(月)を以って千秋楽を迎え、現体制での活動を停止しました。

メンバー一人一人が思いを語ってましたが、ここではヲタの一人である自分がメンバーに贈る言葉を記したいと思います。

はるきゃん:
万人受けするキャラじゃなかったり、誤解されたとこともあったけど、でもね、ぐぐたす選抜で認められ、0048でも声優デビューが出来て良かったね。野球で言う1番バッターにぴったりな子だと思う。新Bでもその輝きだしたところをそのままにね。

ともーみ:
当初は難しい性格かなとも思ったけど、気持ちが熱いんだよね。そして、誰より心配性。ともーみちゃんの個性は他にはないもの。なかなか外仕事を観る機会がないけれど、どういう方向に行きたいのかな? ホリプロという大きな事務所にいるのでそれほど心配していませんが、その個性が活かせる仕事に就ければよいね。

きたりえ:
組閣後に少し元気が無いなぁと思ってました。でも、握手会での前向きな発言で取り越し苦労で終わりました。選抜で外れたり、栄に兼任になったり、そんな状況を自分の中で消化できたんだろうね。今回新しいTV番組にチャレンジしているけど、方向性が拡がると良いね。でも、気持ちとか想いとかを溜めそうな子だから少し心配しています。

かなちゃん:
うーん、最初はどう評価してよいのか分からなかった。でも、かなちゃんが表面に出す部分と実は陰で真剣に悩んでいることが、もう最後の最後で分かった気がしました。それはまりやんぬへの手紙に書かれていた。へっちゃらじゃないんだよね。だけど、どうすればってところなんだよね。
正直いつも手を抜いてるなぁと思って、逃げてるように思えたんだけど、自分の中でちゃんと分かってる。才加のいるKで頑張れ!

こもりん:
掴みどころが無いように見えるけど、ガチチャレでのこもりんの根性はハッとさせるものがあったよ。モデル方向を目指しているように聞くので、AKB集団での活躍がそれほど重要視していないのかもしれないけど、無駄は無いと思うよ。ここでちゃんと出来ずにどうする?
姿形だけじゃなく、こもりんの本質をもっと見たいと思っているファンもいるはず。
引き続きBだけど、抜け出してこい!

あみなちやん:
新体制が決まったときにいち早くぐぐたすでコメントを発表していました。KではBのような姉御っぽい感じが通用しないかも。なによりダンスと歌、そして団結力を求められそう。
自由の中にも人一倍気を使っていたあみな。
なかなか認められないところもあったけど、再スタートですぜ。

すーちゃん:
はるきゃんとか麻友とかと同じ年下キャラだったけど、ここのところ綺麗になったよね。永遠のベビーフェイスはそのままに、大人の女性の階段を登っているように思えます。ただ真面目なだけなキャラじゃなく、幅があるように思えます。声優もデビューしたし、萌乃とのダブルキャストでピーターパンも演ったし。活躍にも幅が出来たよね。これからもその調子で進んでください。

なっち:
なっちのMCまわしは一流だよ。
いろんなコンプレックスやらネガディブさなどを逆に活かしていると思う。
ただね、もう一歩前に、もう一枚殻を破ってみたらどうだろうか。
何かが邪魔しているように思えるんだよね。
Aに行っても自分の武器を活かして、そして活動の場を広げてください。

しほり:
何度観てもしほりのダンスは迫力がある。身長だけじゃなく長い手足がそうさせてる。
きっとK系なんだけど、あきもとさんはわざとBに入れたんじゃないかな。
表現力の幅を持たせるために。
ガチチャレで見せた以外な一面や、本来の体育会系の根性の持ち主なので多少の事は乗り越えていくんだと思う。Bで学んだことを本来持っているスキルと合体させてKで活かせればよいよね。

まりやんぬ:
語りつくしましたが、握手会でそっけなくされても、昨日のステージ上の君を見ているとやっぱり応援したくなるよ。これだというものを掴んで欲しいし、それを離さないで欲しい。
向こうでは同じアジア人でもこうも違うっていうところを学んで欲しいと思います。(彼の国の人は貪欲ですよ)

ちかちゃん:
もともとスタイルが良かったんだと思うけど、あまり表には出てこなかった。
じゃんけん大会のときの衣装を見てびっくり。ついこの前まで高校生だったとは思えんw
しかも君の性格が反映されているコミュニケーション力はメンバー随一かと。
なかなか外仕事に繋がらないのかもしれないけど、諦めちゃだめだと思う。
ミラクルミラクル、きっと来る~ だよ。

ゆかちゃん:
Bの中ではゆかちゃんの持っているスキルが十分発揮できなかったのかもしれないけど、ミュージカルに出演するなんて、巡り合わせだよね。 きっといろんなことを考えてきたんだろうし、ぶつかってもきたんだろう。前向きなところは凄いな。
メンバーの中で欠かせないプレイヤーの一人だと思う。

みゃお:
一番心配だよ。
自分の頭の中でもこんがらがってるんじゃないかな?
それとも焦り?
みゃおのその強引な楽しさでBを引っ張ってくれたんだと思う。
それはメンバー皆が感じていることかと。
でも、みゃお一人そこで止まっちゃってる気がするんだよ。
メンバーはそれぞれちょっとづつ歩き出してるってのに・・・
誰か相談できるメンバーが居ればいいのに。
まずは腐らない、焦らない、投げ出さない。

まゆゆ:
まゆとゆきりんはチームBのアイコンだと思ってた。だから離れ離れになるのは信じられなかったよ。でも、まゆも大人になった。前回の組閣のようにらぶたんに泣きついていたあの麻友じゃなくなってたね。選挙を通して成長若しくは覚醒できた部分はあるんだろうなぁ。
でもね、分かってると思うけど、何かあったらいつでもゆきりんのところにおいで。
いつでもゆきりんは待ってると思う。
間違いなく君はAKBを背負って立つ一人だから。

みるきー:
正直もっと時間をともに出来れば、みるきーのもっと良いところを他メンに影響させたり、そしてみるきーが持っていないところを他のメンバーから刺激を受けたりできたんだろうけどね。。
ただね、これは誤解を恐れずに言うと、東京に居る、ことが何かしらの刺激に繋がる可能性はあると思う。Nも新しいセットリストの公開が遅れていて、どっちつかずな点は否めないけど、兼任することに意義がある気がします。体力的には厳しいけど、頑張って!

最後にゆきりん;
2年半お疲れ様でした。
結構ブログで言ってるので語りつくした感じがするよ。
当初は旧Bがベストだと思っていたけど、現(前か)チームBが大好きになってました。
それは君がもたらした部分が大きいと思うよ。
嫌なまとめ役を引き受けちゃったけど、これはこれで良い経験だったと思う。
引き続き推させて。
これからもよろしくね。





うん、終わったね。

新しく始まるんだね。

置いてけぼり食わされてる気がしてきた。

だから自分も前向くことにする。

でもね、ゆきりん推しだし、はーちゃんも好きだけど、箱としてのBが好きになれるかどうか・・・
良く分からないんだよ。

旧Bと前Bと。

好きだった。

物語を読んだり、同じ時間を過ごせたり、そして最後は見届けることが出来たり。

まだまだ気持ちが落ち着かないんだよね。

でも、歩き始めた皆を見てると、自分もって思っちゃう。

辞めることを考えないでもないけど、これだけ楽しい思いをさせてくれるんだからちゃんとヲタとしての責任を全うしたいという気持ちになってきた。

でも、まだどのチームがってところまで行けてない。
そんな早く。

メンバー個人の推しは引き続き出来るけど、チームとしてどうなのか。

今そこにぶち当たってます。

いや、きっと、観に行けばそんなの吹っ飛んじゃうんだろうと思う。

でも、もうちょっとだけ前Bを抱きしめていたいんだよ。
個別の握手会から帰ってきて、ウトウト。

もう駄目ってんで寝て、起こされて、風呂入って、今起きてTV観ながらこれ書いてます。

たかみなとみぃちゃんとこじはるのドラマ仕立てのバラエティ観てます。
ま、周りを固める役者が揃ってるので、面白いです^^

さて、簡単な握手会のレポを。

枚数あったりループしてますが、中には省いたりしてますw

1部はちかちゃん。

ちかちゃんは、まりやんぬの次に握手しているメンバーです。
ちゃんと外仕事である舞台も観にいったし。

詩:「ちかちゃんさ、新しいKのセットリストってもう練習してるの?」
ちか:「うん、ちょっとずつね。」
詩:「そうなんだ・・・どんな感じの?」
ちか;「あはは、いかにもKっぽいのw」

詩:「ちかちゃん、この前のガチチャレ凄かったね。良く1830mも泳いだよね。」
ちか:「結構きつかったんだけど、もう途中から負けたくなくってさ」
詩:「そういや、最初の休憩1周目だったもんね」
ちか:「疲れるんだよ、あれ」

詩:「ちかちゃん、xxのxxx当たったんだ」
ちか:「おおお、凄いじゃん。奇跡だぁぁぁぁぁ」
詩:「ちゃんとコールするからね」
ちか:「うんうん」
詩:「ちゃんと見つけてね」
ちか;「了解!!」

詩:「ちかちゃんさ、初めてちかちゃんのところに来た時に何話したか憶えてないよね?」
ちか:「えー、何だっけ??」→そんなの憶えて居るわけ無いのに考えてくれてる雰囲気だけでも^^
詩:「ちかちゃんのお母さんの学校の話だよ。うちのxxと同級生だって。」
ちか:「あーーー、思い出した」

まぁ、順不同ですがこんな感じ。

何故か鞄の中に1枚だけちかちゃんの券が余ってるという失態w

続いてまりやんぬですが、どうもはぐらかされており、全く興味がないようなので・・・少々凹みましたが、こういう子なんだと自分で慰めました。

詩;「XXのXXX行くよ」
ま:「あ、そうなんだ」・・・その反応だと続けられないってw

詩:「握手会にまりやんぬに一番会いにきてるかも」
ま:「2番目は誰?」・・・って・・・
詩:「ち、ち、ちかちゃんだよ」(最初のち、ち、は心の中で呟いてます)

振った話題もいけなかったけど、おれで終わっちゃう回答を引き出された感が^^

昼Cはなつみん。

詩:「ガトーショコラ美味しそうやったね」→関西弁風。
な:「あ、とっても美味しかったですよ」
詩:「あれみんな食べたん?」
な:「家族で食べちゃいましたよ^^」

最後まで握った手を放さない。
良い子ですね。

詩:「なかなか難波には行けないけど、今度遠方で観にいくからね」
な:「あ、絶対に見に来て下さいね」
詩:「うん、行くよ。それと、いろいろあるやろうけど、頑張ってな。1期生やし。」
な:「ありがとうございます。」

3部は初のきたりえ。

詩、き:「こんにちは」
詩:「最近元気なの?」
き:「え? めっちゃ元気ですよ。元気なさそうに見えました?」
詩:・・・答えようとしたらキツく剥がされ。

4部は安定のはーちゃん。

詩:「はーちゃんさ、新しいBの曲ってもう練習してるの?」
は:「もうちょっとで始まるみたい。」
詩:「楽しみだな・・・また来るね」

今日は丁寧にずっと手を握りながらお見送り。

詩:「質問ちゃんで読んでくれてめっちゃ高まったよ」
は:「あ、あれたまーにやるんですよ。でも喜んでくれて嬉しい。またやりますね」
詩:「またくるね~」

反応いいなぁ。

5部きたりえ&はーちゃん

詩:「XXのXXX当たったよ。」
き:「それはお目出度うございます」
詩;「最後だしね・・・」
き:目は見送ってくれたんだけど、私の先(通路側の方に目が行ってて、ゆきりんかな?)に気を取られてて、あれれな感じで;;

この子とはどうも今回のネタは合わない。
何か駄目でした。
割とこういう子とは行けそうなんだけどなぁ・・・と。

最後のはーちゃんとの会話忘れましたww

と、こんな感じの握手会でした。

最近現場は楽しいのだけれど、家に帰ってきてからの疲労感が半端なくって;;

11月は何も入ってませんので、暫しの休息日になるのかなとか思ってたり。

さ、明日(今日)に備えて寝ることにします。

おやすみなさいー^^

観ちゃいました。

最初の自己紹介MCでいずりながもう泣いちゃって;;
彼女にとっては最多出演公演ですもんね。

しかもなっちゃんの後にずーっとサポートしてくれてたし。

本当にありがとうですね。

記憶に残ってるMCから。

「亜美菜ちゃんの好きなところ」がテーマ。

ここでゆきりんぶち込みます。

ゆ:亜美菜ちゃんのお腹
亜:(ものすごい顔)

良くまぁ・・・言っちゃったというかメンバー間でも話題になってたのかどうか^^

あともう一つ。

何かの応酬で亜美菜ちゃんからかなちゃんへ。

亜:ちゃんとまじめに踊れよ

この二つの会話というかやりとり・・・今年になっての「シアターの女神」公演を観た人なら頷いてくれる方も多いと思いますw

そんなやりとりから、最後のちょっとまったぁ。

しほりとすーちゃんが仕切り。

しほりが倉持明日香ちゃんの手紙を読む。

明日香ちゃんは亜美菜ちゃんと同期だから、その当時のことなどを・・・

亜美菜ちゃん号泣でした。

その裏で抜かれるゆきりんも何度も目をぬぐってました。
朝4時くらいまで撮影してたんですよね・・・なんか最後にちゃんとキャプテンやってるなぁと。

亜美菜の挨拶で「新しいKで新しい亜美菜を見せられるように頑張ります。だけど、私は今のこのTeam Bも大好きで、皆と離れたくない・・・」と。

ここでメンバーととも観ているこっちまで涙腺崩壊です。

いやぁ、ラス前でこうですから、千秋楽は・・・ハンカチ・ティッシュ必携かと。

ほんとに次がラストなんですね。

ゆきりん、頑張れ!!