吟遊詩人の唄 by vuvantom -10ページ目

吟遊詩人の唄 by vuvantom

ゆきりんこと柏木由紀ちゃんとなつこと松岡菜摘ちゃんを中心に愛を叫ぶ!

内容に関係の無い、若しくは読んでないようなコメントを頂くことが最近増えてきています。申し訳ありませんが、そういう場合にはコメントにて返事をいたしかねますことをご了承ください。

という事で明日仕事にも関わらずこの時間に書き始めちゃいました。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、そもそもがゆきりん推しでした。2011年の冬にAKBにハマり、それは2009年の組閣をネットで観てからのスタート。

 

つまりチームBにいるゆきりんって事です。

なのでチームBのメンバーはかなり通いました。

 

そのほか難波などは各チームに推しを見つけ足繁く握手会に参加してました。

難波:

N あかりん

M なつみん

B2 さきぴ→ほの 

など。

 

2012年の夏に、なっちゃんを見つけ、それから暫くはゆきなつのところへ。つまりなっちゃん推しになってまる6年になるわけです。

 

そこから界隈の濃〜い九州ヲタである、E氏、Uさん、T君、当時は関東のM氏らと仲良くさせてもらって益々はまっていったわけです。

 

そしてここ最近・・・もう一人の推しであるゆきりんへの熱が急に冷めて来てしまい、一度冷めるとなかなか戻れないような感じになり、とうとう券を申し込まないところまで来てしまいました。

 

こればかりは何と説明してよいのか分からない心境です。

 

HKTでも同期の植木さん、2期のまなみんやドラフト生のりおちゃんなどには行ってたのだけれど今はもう。

 

そうしようと狙ったわけじゃ無いのだけれど結果単推しになってます。

 

熱が広がらなくって。

 

自分の中でもアイドルへの関心が薄らいで来てるのも確かですが、せめてなっちゃんは見送りたいと思ってたりします。

 

ま、こんな事言ってなんですが、ゆきりんも見送りたいとも思ってますが。

 

いつものようにまとまりの無い話になりましたが、今はなっちゃんしか←

 

って事でお誕生日おめでとう。

 

そしておやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時期は生誕祭の中身、そしていつになるのか?これが界隈の話題の中心。

 

候補日と思われていた15日が怪しいんじゃ無いか?いや、もう無いな、などと思われて参加した個別。

 

早くも界隈の方からは本人から確認するとの返事をもらった方もいて、自分もその話題を付け足し気味にしたところ、

 

な:わかった。15日には無いって事確認すればいいんだよね?あとで知らせる。

 

ってな感じで、その後律儀に呟いてくれ他のでした。

 

その他。

 

詩:この夏でなっちゃんに来だして丸6年になる。7年目突入。

 

な:そ、そうか。そうなるんだね。

 

詩:6年って言ったらさ小学校全部よ。

 

な:卒業する?

 

詩:な、な、何言っちゃってるの〜(かなり動揺) しないしない!しません!

 

な:いや、そう言う意味じゃなく小学校卒業かなと。(どう言う意味だよ)

 

詩:ちゃんと終わりまで見届けます。付いていきます。はい。

 

な:(ニコニコ)

 

詩:でもさ、今まで来た年月ほどは居ないわけじゃん。27とかまでは居ないわけでしょ。

 

な:そうだねぇ。

 

詩:うーん、なんでこんな話しになったんだろ。

 

な:(笑)

 

とか、

 

詩:明日のTIFは行きません。もう体力ないです。

 

な:そうだよね。(何に同意してるんだ?)

 

詩:でもね、初回出場から3回連続で行ってたんだよ。最後は玲奈ちゃんが袖から応援してやつ。

 

な:ああ、そう言えば。懐かしいなぁ。

 

詩:玲奈ちゃんのすぐ近くにいたので。あの上手側に楽屋っぽいところがあって。

 

な:ウンウン。

 

詩:暑いから体調気をつけてね。そうじゃなくっても胃腸がよわいんだから。冷たいものばかり食べない。

 

な:はーい。

 

詩:アイスが好きだからってアイスばかり食べない。

 

な:はーい。お父さんみたい。(これで何度目か)

 

と言う事で3部と4部での会話でした。

 

今日出場するメンバーも行かれる方も体調には十分にお気をつけください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運が良く社外での会議が早く終わり新横浜に駆けつけました。

 

メンバーによるお出迎えは4レーン。

 

受付やカバン検査が終わって、レーンに向かうと先頭がなっちゃん。

 

詩:具合はどう??

 

な:うん、大丈夫だよ。

 

詩:おう、そうか良かった。

 

な:外暑かったでしょ。

 

そうもう入場するときはグタグタでダラダラな姿だったからねぇ。

 

席はアリーナと言っても2F席。

 

ただ幸いな事に通路ぎわ←

 

流石に推し席なので知り合いが何人も。

 

コンサートが始まったのは7時をすこし回ってました。

 

前半は知らない曲も多く、どうしたものだろうと思ってましたが、本店や博多の曲は大丈夫。

 

博多メンが多かったので博多メンだけで3曲続けて披露したり。

 

そしていよいよメンバーの推し席回遊。

 

近くで3曲もやってくれてたっぷりです。

 

しかも、珍しくサービス精神が旺盛な感じで、下はその一コマ。

 

 

こんな事やってくれたのは初めてかも。

 

コンサートそのものは、取り立ててどうってこと無かったですが、メンバーが近くに来てくれたことが全てでしたね。

 

アンコールが終わり、早々に会場を出て駅に向かい、来た新幹線に飛び乗り、家に着いたのは11時過ぎてました。

 

暑かったし疲れましたが、行って良かったなぁと。

 

正直に言うともう少しコンサートの内容そのものを充実させないと駄目なんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうね。

 

贅沢言っちゃいけないのかもしれないけど、推し席回遊しか記憶に残らないというのも寂しいなぁと感じました。

 

ああ、明日は普通に仕事です・・・

 

お休みなさい。

 

 

 

幕張メッセという事で外環で東関道の高谷までショートカットを初めて試した。

 

そしたら速い速い。

 

混んでなかったら1時間は掛からない。

 

もう武蔵野線は使わないかも。

 

と言う事で、2部から。

 

選挙用の券なのでなっちゃんオンリー。

 

まとめで17枚。

 

界隈の方と一緒だったのであまり辛さはなかったのだけれど、10人近く前の方が大量のご様子で。

 

20分は列が進まなかった。

 

まずは例のPRODUCE48への慰労から。

 

詩:お疲れ様。よく頑張ったよね。

 

な:そう言ってくれるだけで嬉しいよ。

 

詩:何かご褒美を。

 

な:うーん、肉が食べたい。

 

詩:また肉(笑)・・・つか、じゃ、どこか行こう。どこに行きたい?

 

な:そうだなぁ。あまり行ったことが無いところとか。

 

詩:いいよ。どこがいい?

 

な:あ、そうだ。京都がいい。

 

詩:でも、今暑いよ。

 

な:もうちょっと後で。秋がいいかな。あ、混むなぁ。冬の前かな。

 

詩:11月くらいかね。

 

な:それくらいがいいかも。着物着たい。

 

詩:着物なんてさ成人式ぶりって感じじゃ? どんな色の着物がいいかね。ちょっと大人っぽいシックな感じがいいんじゃ?

 

な:いいね。

 

詩:京都って確かにツアーも無かったし、行って無いよね。学生いの頃の修学旅行とか?

 

な:うん、修学旅行で行っただけ。

 

詩:九州からでもやっぱり京都なんだね。(関東からも京都なので)

 

とまぁ、こんな妄想話で楽しみました。

 

詩:じゃ、ひとまずまた。次の部で。

 

な:うん。またね。

 

残念ながらこの最後のやり取りは言葉だけになってしまい、4部で並んでる途中に体調不良による休止の案内。

 

胃腸が弱い上に韓国行ったり来たり撮影あったり、それに何より暑かったしね。

 

界隈の中には5部からとかの人も居たので、2部行けてただけでもヨシとするしか。

 

振替の段取りだけ早めに把握しておきたいところです。

 

にしても、暑いと体力が奪われるのか、疲れました。

 

では寝ます。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

今日は2部から。

 

なっちゃんに20枚。

来場記念サインが当たり。

 

で、20枚もあるので、最初の10枚で当たりが4枚も出たので残りの10枚は抽選回避で。

 

会話はProfuce48の話。

 

金曜日に放映されているのだけれど、それは見ずにの話。

 

で、本人曰く「行きたくない」と。

 

そう、明日からまた韓国なんですね。

 

苦手としている歌唱はやはり嫌らしく、相当なもの。

 

で、話を聞くとダンスにしろ歌にしろほとんどが自主練で先生から教えてもらったり、もちろんボイトレを受けられるわけもなく、もう煮詰まってる様子。

 

何を見出せって言うのか?と言うのが彼女の言い分。

 

歌唱については自信が無いうえ、トレーニングは自主練となってはどうしろって言うんだと。

 

そりゃそうだと、ここは完全に同情。

 

今回サインの時に初めてお願い事をした。

 

名前じゃ無いやつね。

 

詩:ヴーヴァンでお願いしてもいい?

 

な:あれ?長くなったっていいの?(ヴヴァン→ヴーヴァン)

 

詩:え?だって自分がヴーヴァンにしよって言ってたじゃん。

 

と言う訳で、vuvan頂きました。

 

3部はゆきりん2枚。

 

ここしばらく遠ざかっており、なにを話したら良いものか。

 

そういや麻友ちゃんのミュージカル観に行った事を話そうと。

 

詩:ちょっと前だけど麻友ちゃんのミュージカル、アメリ観に行ったよ。とても良かった。

 

ゆ:ああ、あれストーリーも面白かったよね。

 

詩:ゆきりんも西郷どん楽しみにしてるね。

 

ゆ:ありがとう!

 

ま、ここ最近ではとても普通の会話が成り立った。

 

4部はなっちゃん。

 

2S写真があたりなやつ。

 

12枚出して3枚当たり。

 

 

ポーズなんてもうねぇ。

 

詩:今年の下半期の目標はどうしよかね。

 

な:うーん、やっぱり我慢して頑張らなきゃいけないのかな・・・(Produce48の事ね)

 

詩:とりあえず、やるだけやってみたら? 博多の松岡菜摘はこうだって見せつけてやれ!

 

な:でもなぁ・・・

 

詩:やってダメなら仕方ないしさ。チョコでも買ってあげるから(笑)

 

な:チョコだけじゃ頑張れない。

 

詩:じゃ、欲しいものでいいよ。

 

な:なんか甘やかしてる。

 

詩:そうだよ。お父さんとしては頑張ってるなっちゃんを推してるんだし。

 

な:甘いなぁ。甘えていいのかなぁ。

 

詩:今日はこれで最後だから。また次回ね。頑張れぇ!

 

な:わかった。

 

ってな感じ。

 

贔屓目もあるし、ヲタだから自慢っぽい事になっちゃうけれどこの安定した会話が楽しかったり。

 

基本ネガティブなのでいつまでこの状態が続くのかって思っちゃいますが、楽しい時は楽しんでおくと言う事がこのドルヲタの鉄則。

そう思う事にします。