自分の実態はいくつものワッカで出来ていると思っている。
その1つが家族の中の一員としてのワッカ。
もう1つが社会性をある程度帯びる会社という組織員としてのワッカ。
それ以外・・・
昭和○○年生まれというワッカだったり、生まれた地域のワッカ、育った地域のワッカ。
そして、好きで時間をかけたことへのワッカ。
例えば一時期カメラに夢中になったことがあったけど・・・腕が上がらずにレンズだけ増えたという結果になった。これはかなり小さいワッカ。(本来ワッカと言えるレベルではないけど)
野球でかれこれ40年近くヤクルトスワローズのファンだけれど、濃い時期と今みたいに全く神宮に通わなくなってしまったこともあるので大きいワッカだけど、太くないみたいな。
その他ゲームのワッカだったり、車のワッカだったり、まぁかなり夢中になったなぁと思う。
今現在はAKBグループというワッカに時間を費やしている。
ま、3年も続けてりゃ一人前になってるんじゃないかと思うけど、まだまだ上がいるのはどのワッカでも同じなわけで。
それぞれのワッカに交わる人が出てくる。
付き合いが広がりっぱなしと思いきや、人生そうでもないらしい。
昔同じワッカに入ってたと思われる人は沢山いるし、今でも続いてるわけでもないし。
同時に繋がれる総量みたいなものが決まってるのかもしれない。
いつものことながらオチが無い文になってしまうけど、ふとそのワッカの事を考えた夏の日でした。
皆さんはいくつワッカを持ってて、どれだけ育てて、そしてどんな付き合いがあるんでしょうか?