E25キャラバン カフェテーブル | maverick's「外遊びで行こーっ」

maverick's「外遊びで行こーっ」

2019年、アメブロリスタートさせます。

2020年夏、キャンプ活動再開。
キャンプ記録リスタート。

長年の相棒E25キャラバンを時にテント代わりにするために昨年末からタープを着けれる様にしたり簡易カーテンを付けたりしていますが、今回は思い立った時にサッと出して使えるカフェテーブル的なものを。

 
目覚めが良くないんです、
寝起きが超悪いんです、
そんなおれにはベッド横のこの位置に簡易テーブルがあるのはこの上なく幸せ。
なんせ寝ぼけて真っ直ぐ歩くのもままならんので(笑)
 
使わない時はこんなふうにしとけば脚をぶつける事もなく、大して邪魔にもならず。
天板は60×30、小さくはなく大き過ぎずのサイズを選んでみました。
 
製作に関してはホムセンでこの焼桐の天板と折りたたみの棚受けを購入、
E25キャラバン(標準ロングGX)の内張りを少し剥がして裏側の薄いベニア板?に角材を補強して木ネジでねじ込んだだけという横着施工。
そのため耐荷重はあまり期待できない出来栄えになりましたが、車内で立派な鍋やら使うつもりは毛頭無いのでコレで満足です。(棚受け自体はしっかりしたものです、キャラバン側の横着施工の問題です)
耐荷重は期待出来ないと言えど、朝食等軽めの調理器具を使う分には全く余裕です。
コレに2Lペットボトルやらその他いろいろ載せてみましたが、まぁおおよそ4キロくらいは平気な感じですね。
アルコールバーナーとコッフェル
 
いつもはテントやタープ下から見てた景色をキャラバンの窓越しに見る違和感(笑)
 
バーナー類を使うならばシリコンパッド等で遮熱対策をした方がいいかもですね。
 
 
明けて一月もあっという間に27日、
例の武漢肺炎もまだまだ終わりが見えず我が県下にも緊急非常事態宣言がまたもや発令中です。
 
いつになったら大手を振って野遊びに出られる様になるのかな。。