キャンプ再開しています | maverick's「外遊びで行こーっ」

maverick's「外遊びで行こーっ」

2019年、アメブロリスタートさせます。

2020年夏、キャンプ活動再開。
キャンプ記録リスタート。

10年近く野遊びを後回しにして単車で遊び呆けて居ましたが、

ふと気付けば世間様はまたキャンプブームになってたんですねぇ。。

2020年、武漢発祥の新型肺炎の世界中への蔓延もあり、蜜なる空間を避け皆さんアウトドア環境に楽しみを求めたのかな。

とりあえずおれはと言うとこの夏からソロにてキャンプ活動を本格的に再開。
ガキの頃には自転車に三角テントを積んで遊んでいたのでソロは大昔の記憶が沸々と蘇り、逆に新鮮な感覚。


先ずはソロキャンプ活動再開一発目。
眠っていたテント、ダンロップ(現・プロモンテ)のVL-11とVL-31の状態をチェック。
どちらも問題なし。

この黄色いテントにカラーを合わせるために今はどんなタープがあるか調べる。
結果、テンマクデザインのムササビウイングトラベリングライトに決定しました。

《VL-31/ムササビウイング》
7月末、夏の深い緑に黄色いサイト、
なかなかいい感じでしょ。
今回はスクーターをチョイス。
これにテーブルや椅子、必要な最低限の道具を広げるだけならスクーターでも夏場は積載可能でした。
旧型ユニセラミニに自作アルストをぶっ込んで肉を焼く。

あとは、、
誰も居ない秘密の場所で動物の鳴き声にビビりながら、
UCOのキャンドルランタンのみで漆黒の夏の夜をのーんびりと過ごしました。