新しく組み立てたWindows11のパソコンを使い始めて不便だなと思ったことが一つ解決

 

エクスプローラーでファイルの名前の変更やファイルの移動をした時にすぐに更新されずにF5が必要だった

 

なぜ自動更新されないのか

不便で仕方なかったんだけどX(旧Twitter)で検索したら解決しました

 

原因はクイックアクセスにネットワークドライブ(ネットワーク共有フォルダ)をピン留めしていた事でした

 

これを見つけるまでに色々考えたし色んな事をやった

Googleで出てきたサイトに書いてある事も全部試した

 

旧パソコンからデータを移行させるのにネットワークを繋いで旧パソコンのフォルダをピン留めしてたのが原因だとは全く思わなかった

 

この解決策を書いてくれた人に大感謝

 

ネットワークフォルダのピン留めをしてる人は少ないんだろうし情報が少なかったんだろうな